決意は最初の一瞬だけあればいい。

気づき
スポンサーリンク

 

ウルトラマラソン、
人生における学びが多すぎるので、
人生で1度は全員やったらいいと思ってる競技。

24時間テレビで、
芸能人ですら走れちゃう距離ですよ?

芸能人より暇な一般ピーポーだったら、
できないわけないですからね。

 

決意は最初だけ

最初は、決意が必須です。
申し込みは、
自分でやらねばアカンのでね。

100km走る!

と、1回は決意する必要があります。

でも、完走までに必要な決意は、
その1回だけでいいかもしれません。

 

その後は十重二十重の縛りを

一度決意したら、
その達成のためには、
十重二十重の縛りを。

公言でもよし、
公言でもよし、
あるいは、
公言でもいいでしょう。

友人と一緒に、

やる!

と決めてしまうのもいいですね。
(それが1番かも)

 

走ること以外も、そうなんじゃね?

今回は、ウルトラマラソンを例に書いてみましたが、
これってマラソン以外も同じだなって。

最初だけは、
決意しないと始まらない。

でも、1回決意してしまったあと、
その決意を持続させるのは、
相当に困難です。

仕組み化、システム化して、
自らを縛ること。
それによって達成可能性を高められます。

 

やると決めたら、
公言するか、
仲間を集める。

 

勇者一人じゃ倒せないゾーマも、
仲間がいるから倒せるんですから。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はチームのMTG。
その後池袋校の交流会でした。

タイトルとURLをコピーしました