みちくさウルトラマラソン南伊豆100kmの部完走記~その3~(2022年第9回大会)

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

大会前日のお話。

 

踊り子に揺られ伊豆急下田へ

東京駅から、特急踊り子に乗りました。

3時間弱、揺られていきます。

新幹線で熱海経由のほうが
早いは早いのですが、
まぁ乗り換えも面倒でしたので。

12時発の電車で、15時前に到着。

金曜日の昼間ですが、
車内はほぼ満席でした。

ガッツリ食べたい気分だったので、
東京駅で買った焼肉弁当を食べながら。

 

踊り子号、初めて乗ったかも。

車内では読書しようと
思っていたのですが、
あまり集中できず。
うとうとしたりしてました。

 

受付は一瞬で終わる

下田駅からバスに揺られること30分くらい?
受付に到着。
バスでは普通に座れたので良かった。

ヘッドライトと
マイカップの確認をされて、
参加賞を受け取ります。

参加人数も少ない大会ですので、
受付もすぐ終わりました。

宿のそばにはコンビニがなさそうでしたので、
先にコンビニで買い出しを。

あんまんを食べました。

あとは飲み物、チョコスティックパン、
ヨーグルト、おにぎりなどを買って、
また受付に戻ります。

そこからシャトルバスで数分、
弓ヶ浜の宿の近くに送ってもらいます。

 

止まった宿は「忠屋」。
東京からのバスツアーは
人数が足りず中止になったものの、
宿だけはそのまま確保しておいてもらえました。

この宿が最高でした。

 

うまいメシ、温泉、就寝

旅の満足度は、
メシで決まる。

そう思っています。

忠屋は、最高に美味しい食事を
提供してくれました。

レースに備え、
もりもり食べます。

米がめちゃくちゃ美味しかった。
えぇ。。さんは2回おかわりしてました。

初ウルトラ:南伊豆町みちくさ体験記(スタートまで)|ど真ん中を生きる
南伊豆町みちくさウルトラマラソン(100km)に参加してきました。 <スポンサードリンク> 初ウルトラマラソンに挑戦 ウ

 

18時から食事、
19時過ぎからお風呂です。

お風呂は、温泉。
かなり熱かったですが、
レース後にゆっくり入ることを楽しみにしつつ、
軽く入って出ます。

あとは各々、翌日の準備など。

準備したものを
写真に取るのを忘れたので、
簡単に、リュックに入れたものなど
思い出しておくと、、、

・小さめのコーラ
・ファイントラックノースリーブ
・ポセイ丼ウェア
・ハンドライト
・地図
・ジェル10個くらい
・パラチノースを溶かした水400ml
・サングラス
・ロキソニン、ガスター10
・地図
・マイカップ

くらいでしょうか。

当日着ていたのは、

・ヘッドライト(最初の1時間くらい)
・ポセイ丼シャツ
・ファイントラック長袖
・キャップ
・ロングタイツ
・ランパン
・ウィンドブレーカー(最初のエイドまで)

です。

 

 

えぇ。。さんは入念に、
筋膜リリースしていました。

ぬかりない。

 

トイレが3つあったのも、
いいポイントかもしれません。

20:30頃には就寝。

私はすぐ眠れましたが、
えぇ。。さんはなかなか寝付けなかったようです。

★★★★★★★★★

【娘日記】

漢字、カタカナの勉強をしています。

 

【猫日記】

寒いのか、日が当たる場所によくいます。

タイトルとURLをコピーしました