みちくさウルトラマラソン南伊豆100kmの部完走記~その4~(2022年第9回大会)

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

今回はレーススタートまで。

 

出なかった○○○

当日は2:45に起床。

ツアー申込みのため、
会場でおにぎりが出ます。

なので、起きてすぐ食べなくても
良かったかもしれませんが、
とは言っても、それだけでは
エネルギーとしてはおそらく足りない。

ということで、スティックパンやら、
コンビニで買っておいたおにぎりやら、
ヨーグルトやらを食べる。

 

で、トイレに行くわけです。

ここで、大きいものを出しておかねば、
レース中に確実に、いきたくなる。

前日もいろいろたくさん食べていますし、
今日だっていろいろ走りながら食べる。

朝のうちに、前日の分を出して、
スッキリしておかねばなりません。

 

 

でも、出なかった。
いくら踏ん張っても、
いくら力んでも、
出てきてくれませんでした。

こればかりは仕方ない。

 

 

不穏なLINE

そして、最後の準備をしながら、
ふとLINEを開くと、妻から、

「学校〇〇周年の航空写真、
昨日締切だったけど申し込んだよね?」

と来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてたああああああああああああああああ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

オワタ\(^o^)/

私のレースは、終わりました。
終了。はい終了。

きっと怒られます。
確実に怒られます。
怒られている状況が
ありありと想像できます。
思考は現実化します。

レース中の3割くらいは、
怒られることを考えながら、
ビクビクしながら、
走ってたかもしれん。

必死に謝りの連絡を入れつつ、
準備を進めます。

 

朝はマジガチ寒い

 

3:45のバスで会場へ向かいます。
数分で到着。

あたりは真っ暗で、
めちゃくちゃ寒かった。

 

ぷるぷる震えていました。

暖かい格好で来て、
レース直前に、荷物預けするのが、
正解でしたね。

 

おにぎり2個、バナナ、
小さいペットボトルのお茶をいただきました。

 

元気なうちに、
えぇ。。さんと写真を。

無事ゴールできるのでしょうか。

 

走り出すときは、この格好。
ヘッドライト(orハンドライト)が必須です。

 

5時から1分ごとに、ウェーブスタート。

そのため、制限時間が14時間15分となりました。
この15分、マジで、でかいです。

我々は、第3ウェーブでスタートです。

並んだ順にスタートなので、
タイム狙う方や、
制限時間ぎりぎりになりそうな方は、
早めに整列しましょう。

長い長い旅のスタートです。

★★★★★★★★★

【娘日記】

新しい習い事を、
2年生から始めることになりそうです。

ロボットとか、プログラミング系統。
体験してみて、楽しかったようで。

 

【猫日記】

夜中でもケージの外に
出しておく日がちょこちょこあります。
だいたい、ソファーで寝てますね。

タイトルとURLをコピーしました