結果だけ見てうらやましがる前にプロセスを想像してみる。

気づき
スポンサーリンク

 

お金持ち、もしくはお金持ちっぽい人を見て、

「うらやましい」と思ったことはありますか?

僕はあります。何回も。

 

お金持ちになりたいなあ。

働かなくても食べていけるようになりたいなあ。

そう思ったことは、数え切れないくらいあります。

 

でも、そう思っているだけでそうなれるのであれば、

だ~れも苦労しません。

 

彼ら(お金持ち)は、そうなるために行動しています。

常人とは比べものにならないくらい行動しています。

寝食を忘れるくらい没頭しています。

何かを犠牲にして、時間とお金を集中投資しています。

圧倒的な努力をしています。

本人は努力と思っていないのかもしれませんが。

 

そういう人が、やっとの思いで辿り着いたのが、

今の立場なんです。

結果だけではなく、

そのプロセスを少しでも想像してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか。

めちゃめちゃ過酷じゃないですか?

めちゃめちゃしんどくないですか?

めちゃめちゃつらくないですか?

もっと寝たいと思いませんか?

もっと遊びたいと思いませんか?

 

お金持ちを目指したいなら、

きついことがあるのを承知の上で目指しましょう。

 

 

一般的な会計士は、超高収入、

というわけではありませんが、

世間的に見たら高収入な部類に入ります。

年収1,000万くらいであれば、

実現は難しいことではないでしょう。

 

でも、その結果を得るためには、

まず会計士試験を突破しなければなりません。

それは、世間的に見たらかなり過酷な道のりです。

 

だから敷居が高いわけですし、

誰でも目指せるわけではないのです。

その分、資格に価値が出てきます。

 

結果には必ず原因があります。

そこに目を向けずして結果だけ見てうらやましがるのはナンセンス。

 

目の前に見える結果があったら、

そこに至るまでのプロセスを想像してみましょう。

そうすれば、結果の見方も変わってきます。

その結果を出すための「プロセス」を経てもいいと思えるか?

それが判断基準になるでしょう。

結果だけなら誰だって欲しいわけですから。

 

 

あ、もし会計士になりたいなら、

いつでも相談してくださいね!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

会援隊を結成して4年が経ち、

初めて打ち上げをしました。

一生この活動は続けていくつもりです。

 

【昨日の1日1挑】

カナダドライ 炭酸水

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました