政治資金パーティー参加時のポイントは、服装と瞬発力。

雑記
スポンサーリンク

 

とあるご縁があり、とある政治家のパーティーに行ってきました。
会費は2万円でしたが、無料招待してくれるということで。

しめしめこれはネタになりそうだ、というノリだけで参加することに。

 

服装

男性はスーツがよろし。
ご覧のとおり、99%はスーツです。


そんななか、スーツが嫌いな私は、
思いっきり私服で参加しました(^o^)

さすがにちょっとは気を遣いましたので、
ビジネスカジュアルっぽい感じではありましたが、
それでも多少は浮いていたと思います。

度胸試しに、スーパーカジュアルで参加するのもいいかもしれません。

「周りにどう見られるかなんて気にするな!」

という方には、ぜひTシャツジーパンサンダルで参加して欲しいところです。
(さすがに追い出されるかな)

 

ということで男性はスーツが無難ですが、
浮いてもいいなら、何でも大丈夫な雰囲気でした。
誰もあなたのことなんて見ていません。

 

食事がすぐ無くなる

想定よりもたくさん来たからなのか、
食事が30分足らずですべて無くなりました。

まぁ、みんな高い金払ってるわけですから、
当然そこに食いつきますわな。

慣れているような人たちはあらかじめ食事の近くに陣取って、
すぐに大量にお皿に盛りまくっていました。

私はだいぶ後発で、なんとか最低限のお腹は満たせた程度。
下手したら何も食べられずじまいになる恐れもあります。

 

瞬発力が大事です。

お偉いさま方の挨拶→本人の挨拶
ときたら、すぐに動けるよう準備運動をしておきましょう。

 

ちなみに飲み物はふんだんにありました。
ウイスキー、ワイン、ビールなどなど。

お金を払ってまで参加する気にはなれませんでしたね。

お誘いしてくれた秘書の方としゃべる以外は、
誰とも話さず帰ってきましたとさ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日から2泊3日のMGシニアコースのため三浦海岸へ。
娘にノロの疑いがあったのですが、
今朝にはケロリとしていたので一安心です。

またもや嫁さんには感謝、、、圧倒的感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました