バラモンキング2017完走記その20~バイクスタート~

トライアスロン
スポンサーリンク

 

バラモンキング2017の完走記シリーズ。
過去記事は↓↓↓

バラモンキング2017完走記その1~ゴール後の感情とは~

バラモンキング2017完走記その2~きっかけは2014年9月1日~

バラモンキング2017完走記その3~ポセイ丼?なにそれ美味しいの?メンバー紹介~

バラモンキング2017完走記その4~過去のレースは3勝4敗~

バラモンキング2017完走記その5~バラモンキングまでのプランニング~

バラモンキング2017完走記その6~トライアスロン第5の種目~

バラモンキング2017完走記その7~これ見よがしにポロシャツを~

バラモンキング2017完走記その8~なりたいように振る舞いなさい~

バラモンキング2017完走記その9~やさしさ半分のアイツ~

バラモンキング2017完走記その10~完走パンの新たな事実~

バラモンキング2017完走記その11~懐の深さを見せつける五島~

バラモンキング2017完走記その12~それぞれの開会式~

バラモンキング2017完走記その13~言い訳要素を排除せよ~

バラモンキング2017完走記その14~前々夜~

バラモンキング2017完走記その15~レース前日~

バラモンキング2017完走記その16~いける気がしたスタート直前~

バラモンキング2017完走記その17~1周目の途中までは順調に~

バラモンキング2017完走記その18~頼ることは失うこと~

バラモンキング2017完走記その19~泳ぎ切ったよ~

イケメン3期生ばっしーと遭遇

スイムが終わり、バイクへのトランジットへ向かう。
この大会はスイムからバイクまでは非常に近い。

5月に出た横浜トライアスロンなどは、
トランジションエリアまで数百メートル走るのだが、
バラモンキングはほぼ目の前。

自分のバイクバッグ(バイクシューズやタオルを入れた袋)を取って、
テントに持って行きその中で着替える。

僕が泳ぎ終えたときには、Aタイプのバイクバッグはほとんどなかった。
ほぼ最後尾なので、これはこれで見つかりやすくて良い。
2年前よりちょっと早いかな、くらい。

すると見慣れたウェアを着ている人に遭遇した。

ばっしーだ。

ばっしーがちょうど着替え終わったところだった。

テントの左側から入って右側に出て行く仕様になっているのだが、
なぜかテントの左側の外にいた。
スイムが苦手なお互いの完泳をたたえ合い、
ばっしーはテントを抜けてバイクへ向かう。

やはり僕がチームで1番遅かった。
しかし、ここでチームメイトに会えたのはとても励みになった。

なんせ、2年前は誰とも会えずレースが終了してしまったのだ。

 

テントへ向かい、着替えようとするも、
このタイミングだと、Bタイプの人がたくさんいるので、
かなり混み合っている。

 

少し時間がかかってでも、
テントの外で広々着替えたほうがいいと思ってテントを出た。
ばっしーもそういう作戦だったのだろう。

 

着替え終わり、トイレに寄って、
なんだかんだで10分くらいかかったと思う。

もうちょっと、荷物を少なくしておいてもよかった。

あと、ジェル系はあらかじめウェストポーチ等に入れておくべき。
塩熱サプリをバッグに入れておいたのだが、
そこから背中に入れ忘れてしまった。

バイクを持ってスタートまで走る。

僕にとって未知の旅が始まろうとしていた。

ワクワクもしつつ、不安も混じりつつ。

絶対リベンジしてやる!
との思いでバイクに跨がった。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は盛り上がりすぎて5時間近く飲んでました。
飲み過ぎた~(^^;)

超久しぶりに締めのラーメンも。

 

【昨日のトレーニング】

なし

コメント

  1. […] バラモンキング2017完走記その20~バイクスタート~ […]

  2. […] バラモンキング2017完走記その20~バイクスタート~ […]

タイトルとURLをコピーしました