バラモンキング2017完走記その23~人生はアップダウンがあるから面白い~

トライアスロン
スポンサーリンク

 

バラモンキング2017の完走記シリーズ。
過去記事は↓↓↓

バラモンキング2017完走記その1~ゴール後の感情とは~

バラモンキング2017完走記その2~きっかけは2014年9月1日~

バラモンキング2017完走記その3~ポセイ丼?なにそれ美味しいの?メンバー紹介~

バラモンキング2017完走記その4~過去のレースは3勝4敗~

バラモンキング2017完走記その5~バラモンキングまでのプランニング~

バラモンキング2017完走記その6~トライアスロン第5の種目~

バラモンキング2017完走記その7~これ見よがしにポロシャツを~

バラモンキング2017完走記その8~なりたいように振る舞いなさい~

バラモンキング2017完走記その9~やさしさ半分のアイツ~

バラモンキング2017完走記その10~完走パンの新たな事実~

バラモンキング2017完走記その11~懐の深さを見せつける五島~

バラモンキング2017完走記その12~それぞれの開会式~

バラモンキング2017完走記その13~言い訳要素を排除せよ~

バラモンキング2017完走記その14~前々夜~

バラモンキング2017完走記その15~レース前日~

バラモンキング2017完走記その16~いける気がしたスタート直前~

バラモンキング2017完走記その17~1周目の途中までは順調に~

バラモンキング2017完走記その18~頼ることは失うこと~

バラモンキング2017完走記その19~泳ぎ切ったよ~

バラモンキング2017完走記その20~バイクスタート~

バラモンキング2017完走記その21~痛みを楽しむ旅~

バラモンキング2017完走記その22~すれ違える喜び~

やっぱり上りはきつかった

バラモンキングのバイクは国内でも屈指のタフなコースと言われる。

その理由の一つがアップダウン。

これだけギザギザしているコースはなかなかないだろう。

もちろん、こうやって見ている分には大してつらくなさそうだが、
実際に走ってみると、これがもうしんどくて大変だ。

漕いでも漕いでも進まない。
進んでもまだまだ先の長い上り。
いつ終わるともしれない上り。

2年前にも上っているし、下見もしていたが、
想像を超えるきつさであった。

トロトロ進む。
ギアを1番軽くして。

やっとのことで上り切ると、下りが始まる。

下りが始まるということは。。。

また上るということだ。

また上る。そしてまた下る。

これを何度も繰り返す。

まるで人生のようだ。

平坦がいいと望んでも、
そうは問屋が卸さない。

アップアンドダウン。

UP AND DOWN

 

だから人生。
それが人生。

そうでなければ人生ではないのだ。

つらい上りがあるから下りが爽快に感じるのだ。

ジェットコースターもあの最初のゆっくりした上りがなければ、
下りの絶叫は生まれないだろう。

 

上りでしんどいときのマジックワードは、

みんなしんどい

だと思う。

 

みんなしんどいと思えれば、
ちょっとだけ、気が楽になる。

ほんのちょっとだけ。

でもそのほんのちょっとが助けになる。
力になる。

ラクラク漕いでいるように見えるあの人も、
きっとしんどいはず。

そう思って漕ぎ続けることにした。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日から佐島のMG合宿に参加しています。
2日間みっちり楽しく学びます!

 

【昨日のトレーニング】

なし

タイトルとURLをコピーしました