バラモンキング2017完走記その25~上を見よう~

気づき
スポンサーリンク

 

バラモンキング2017の完走記シリーズ。
過去記事は↓↓↓

バラモンキング2017完走記その1~ゴール後の感情とは~

バラモンキング2017完走記その2~きっかけは2014年9月1日~

バラモンキング2017完走記その3~ポセイ丼?なにそれ美味しいの?メンバー紹介~

バラモンキング2017完走記その4~過去のレースは3勝4敗~

バラモンキング2017完走記その5~バラモンキングまでのプランニング~

バラモンキング2017完走記その6~トライアスロン第5の種目~

バラモンキング2017完走記その7~これ見よがしにポロシャツを~

バラモンキング2017完走記その8~なりたいように振る舞いなさい~

バラモンキング2017完走記その9~やさしさ半分のアイツ~

バラモンキング2017完走記その10~完走パンの新たな事実~

バラモンキング2017完走記その11~懐の深さを見せつける五島~

バラモンキング2017完走記その12~それぞれの開会式~

バラモンキング2017完走記その13~言い訳要素を排除せよ~

バラモンキング2017完走記その14~前々夜~

バラモンキング2017完走記その15~レース前日~

バラモンキング2017完走記その16~いける気がしたスタート直前~

バラモンキング2017完走記その17~1周目の途中までは順調に~

バラモンキング2017完走記その18~頼ることは失うこと~

バラモンキング2017完走記その19~泳ぎ切ったよ~

バラモンキング2017完走記その20~バイクスタート~

バラモンキング2017完走記その21~痛みを楽しむ旅~

バラモンキング2017完走記その22~すれ違える喜び~

バラモンキング2017完走記その23~人生はアップダウンがあるから面白い~

バラモンキング2017完走記その24~臨機応変~

またすれ違えた2周目

1周目と同じ周回コース。

うまくいけば、またチームメイトとすれ違うことができる。

最初に、元帥とすれ違った。
1周目と同じような場所。

「お、元帥とほぼ同じペースか。けっこう良い感じ!?」

と自信になった。

自分より格上の選手と同じくらい走れている、
という事実ほど勇気づけられることはない。

もちろんその選手が不調である可能性もゼロではないが、
そんなことは分からないわけだし、どうでもいいことだ。
どんな事実であっても、自分にとってプラスに解釈すること。

 

だから受験勉強でも自分より上の実力のある人を見つけて、
その人を目標とするのがいい。

その人に並んだとき、その人を追い越せたときの喜びは半端ないものがある。

自分より下を見ていても仕方ない。

どうしても自信が持てないときは、
自信を取り戻すために自分より下を見てもいいと思うが、
10回のうち9回は上を見て、1回だけ下を見るくらいの感覚だ。

 

フルマラソン3時間30分切りの僕が見ておくべきは
3時間切りの選手であって、5時間切りの選手ではない。
でもどうしても自信がなくなりそうなときは
ちょっとだけ5時間切りの選手を見てもいいだろう。

俺は速い!俺はできる!

と自信を取り戻したらまたすぐ上を見よう。

その後少し開いて、AKBと熊。

この2人はバイクが速いのだが、
ちょっと差は詰まっているように感じた。
明らかに2人とも不調であった。

熊など、こんな体格だ。
後ろの選手がすっぽりと隠れてしまっている。
この体格でロングに出ていること自体がキセキだろう。

 

もしかしたら彼らに追いつけるかもしれない。
そう思うとまたエネルギーが湧いてきた。

折り返しのエイドでボトルを交換し、オレンジをいただく。

身体はすでに悲鳴を上げていた。
特に足裏はいつまで経っても痛いまま。

定期的に止まって靴を脱ぎ、
足裏をモミモミしながらのレースとなった。
足裏痛によってすでに10分くらいはロスしているだろう。

痛みとともに旅に出るのもいいが、
できることなら痛みのない旅もしてみたいものだ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は午後にバイクを取りに行く以外は、
家族と過ごします。

 

【昨日のトレーニング】

なし

タイトルとURLをコピーしました