伸びやすい人はやっぱり、○○な人。

気づき
スポンサーリンク

 

マネジメントゲーム2日間を終えました。
ほぼ全員が初めて。
でも、みなさんすごい吸収力で、
ぐんぐん伸びていました。

今回の対象は、
某一部上場企業の幹部候補。
みなさんの共通点は何かと探っていましたが、
やはり、これかと。

 

素直である

みなさん、非常に素直だったんです。

多くの方が、私よりもおそらく年上。
こんな33歳の変なメガネ野郎に教わりたくない!
と思う人がいても、おかしくありません。

でも、みなさん、
素直に話を聞いてくれました。
分からないことは分からないと、
素直に質問してくれました。

さすが幹部候補。
人間力が高い人がたくさんでした。

 

素直になるにはどうすれば?

年齢を重ねれば重ねるほど、
素直さがなくなり頑固になっていく。
そういう人が増えていきます。

そんなイメージ、持ってますよね。
これは、まぁ、事実でしょう。

でも、決して年齢のせいではありません。
新しいことへのチャレンジ不足が、
素直さを失う原因なのです。

初めてのことにチャレンジする。
初めてのことであれば、
誰しもが、素直になります。
だって、分からないですもん。

そして、分からないことを、
恥ずかしいと思わなくていいのです。
だって初めてだもの。

初めて簿記の勉強をする人が、
借方貸方が分からなくても、
それは恥ずかしいことでもなんでもない。
だから、素直に、
分からないと聞いてOK。

素直さを失っているな、
と感じたら、それは、
単に新しい経験をしていないからかもしれません。

素直になるために、
新しい経験をしてみませんか。

 

 

手っ取り早く新しい経験をしたいなら、
マラソンあたり、非常におすすめ(^o^)
10月18日からエントリーのはなももマラソン。
このレースは初心者に特にお勧めです!

第8回 サンスポ古河はなももマラソン(茨城県 古河市 古河市中央運動公園)
茨城県古河市に市の花・ハナモモが咲く早春3月に行われる大会です。最寄のJR古河駅までは新宿から最速57分、東京から最速62分とアクセス良好。大会当日は駅からメイン会場まで専用シャトルバスも運行されます。種目はフルのほか、10kmと3k中学生、小学生ファミリーペア2kmがあります。フルのコースは、古河市中央運動公園をスタ...

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日も終日、
マネジメントゲーム講師。
夜は五反田の会社で、
インターン生たちとの交流会でした。

タイトルとURLをコピーしました