バラモンキング2017完走記その60~人間は弱いから~

トライアスロン
スポンサーリンク

 

バラモンキング2017の完走記シリーズ。

第1回からぜひどうぞ↓↓↓

 

登場人物はこちら↓↓↓

しばらく走っていると、
33km~34kmあたりで、仙人・えぇ。。さんとすれ違う。

2人は抜きつ抜かれつで、
お互いを励まし合いながら進んでいるようだった。

こういう関係があると、強い。

人間は基本的に弱いものだ。

だから、一緒に戦う人がいたほうがいい。

切磋琢磨し、励まし合える関係。

長い受験生活を乗り切るために、これは重要だ。

1人で黙々と淡々と出来るならいい。

でも僕にはできなかった。

僕はすぐやめちゃう。

諦めるのも早い。

何をやっても続かない。

意思が弱い。

そういう人間だ。

だから、クラスの仲間と切磋琢磨し合った。

クラスの天才的なヤツを勝手にライバルと思い込み、
勝手に負けて悔しがったりしていた。

問題を出し合った。

暗記勝負もした。

答練の勝負もした。

すべて前向きな切磋琢磨だ。

1人でできないことも、
誰かがいればできる。

人間は1人では何も出来ない。

1だけでは実は0なのだ。

1+1で初めて1になる。

そんな儚い存在。

それが人間というものじゃなかろうか。

 

そんなことを考えながら、暗い道を走る。
すれ違う人も少なくなってきた。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日の同期会は安定の楽しさでした。

進んでいる道も様々。

さすがにみんな優秀です。

3人目の子どもが生まれた人も。。。

 

【昨日のトレーニング】

・ハイテク塾

タイトルとURLをコピーしました