コーチ、師匠、先輩、先生、パイセン、お手本。呼び名は何であっても、成果を出したいなら指導してくれる人が必須。

気づき
スポンサーリンク

 

日経新聞、私の履歴書。
8月は、コシノジュンコさんです。
ファッションなどほぼ興味ないのですが、
なぜか引き込まれます。

 

なぜ難関高校に合格できたのか?

おきまりのパターンで、
幼少期の頃からのエピソードが描かれています。

お姉さんはとても優秀で、
地元の進学校(岸和田高校)へ。

コシノジュンコさんは、
たいして勉強もしておらず、
成績も良くなかったわけです。

しかし、姉と同じ高校に進みたかった。

で、どうしたか?

家庭教師をつけた

のだそうです。

その後、成績がみるみる上がって、
なんと岸和田高校に合格!!!

あるあるの展開ですが、
すごいことです。

 

成果を出すには指導者が必須

ここから学んだことは、成果を出すためには、

コーチが絶対に必要

だということ。

呼び方は、何でも良いです。

コーチ、師匠、先輩、先生、パイセン、お手本、見本、
指導者、メンター、ロールモデル、尊敬する人・・・

成果を出しているスポーツ選手で、
コーチのいない選手がいますでしょうか?

大坂なおみ選手だって、羽生結弦選手だって、
コーチを付けて世界一なのです。

本気で成果を出したいなら、
コーチにお願いするしかありません。

自分一人でなんとかするのは、
普通の人には困難です。
というか、99%、無理でしょう(^^;)

早い段階で、指導してくれる人を
見つけられるといいですね。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は池袋のうんこ展へ。
そこから原宿へ移動し、
妻が行きたがっていたお店へ。

「黒い靴買った方が良いよ!」
と、ずっと妻に言われて続けていたので、
ランチの後にしぶしぶ買いました(^^;)

 

タイトルとURLをコピーしました