コシノジュンコさんは1964年東京オリンピックのとき、どこにいたか?

気づき
スポンサーリンク

 

コシノジュンコさんの私の履歴書。
相変わらず、フツウじゃないエピソード。

1964年、オリンピックが東京で開催。
飛行機で見に来た外国人がたくさんいたが、
戻る飛行機がガラガラなので、
それを活かしたツアーに乗っかり、
ヨーロッパへ行ったらしい。

オリンピックは見れなかったが、
行って良かった。
と、さらっと言ってのけている。
やはり彼女はすごい人だ。

そういう逆張りのできる人だからこそ、
きっと人生もうまくいったのだろう。
大物はやはり、人と逆のことをする

「人の行く裏に道あり花の山」

という投資の世界の格言がありますが、
これは投資に限らないはずです。

2020年、せっかく東京でオリンピックやるんだから、
全力で東京で楽しもうと思っていますが、
もしかするとそれではただの人で
終わってしまうのかもしれない。
そんなことをふと思っているこの頃。

まぁでも、あえて海外逃避するのも、
ありっちゃありかなーとも。
妻もそこまでリアルで見ることに
こだわっていないようですし。。。

でもでもでも、聖火ランナーになりたいから、
やっぱり日本にいるだろうな(^^;)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は珍しく、家から一歩も出ない1日。
娘と留守番で遊んでいました。

タイトルとURLをコピーしました