ファンには高評価をもらえる。ファンをつくるためにまずは知ってもらう努力をしよう。

気づき
スポンサーリンク

 

昨日紹介したこの本、
実は、ビジネスブックマラソンというメルマガで、
大大大大大絶賛されていました。

 

確かにいい本だとは思うのですが、
「本日ご紹介する一冊は、ここ数年間にご紹介した本のなかでも、
最も心が踊る一冊。」

と、4000日以上毎日書評を書いている人が言うほどか?

そう思ってしまったのがホンネです。。。

 

なぜそこまで大大大大大絶賛になったかといえば、
メルマガ発行者の土井さんが、著者のラリーキングを昔から知っていたから。

しかも、

「10年以上前からラリー・キングのファン」

だそうです。

そりゃ~、評価も高まりますよね。

ファンなのですから。

 

ファンになってもらえれば、高評価をもらうことができるのです。

アイドルなら、ファンになってもらえれば、

CDが売れまくったり、握手券が売れまくったり、

写真集が売れまくったり。

とにかく売りまくることが可能になります。

 

アイドルじゃなくても、どんな世界でも一緒ですよね。

ファンになってもらうこと。

ファンをつくること。

これが、何かを売るには大切になってくるでしょう。

 

じゃあどうするの?

どうすればファンがつくれるの?

 

そのために、まずは自分自身のことをできるだけ開示して、
知ってもらうことが必要です。

ファンになってもらうためには知ってもらわないと始まりません。

アイドルって、ブログをよく書いていますよね?

今をときめく欅坂46のメンバーも毎日のように更新しています。

けっこう更新が深夜だったりすることもあり、
アイドルって大変なんだなぁと思います。。。

 

で、自分を知ってもらうためには、ブログがお手頃です。

アメブロでも、ワードプレスでも。

私がブログを毎日書いているのはファンをつくりたいからではありません。
(結果的にコアなファンができることはあるかもしれませんが。)

しかし、自分を知ってもらうためには、とっても役立っています。

会話のネタになりますし。

受験生にとっては、会計士講師のことを知る機会って
なかなかないと思いますしね。

 

ということで、ブログ始めてみませんか。

2016-01-21-15-05-06

★★★★★★★★★★

【編集後記】

旅行3日目です。

引き続きダイビング三昧!

 

タイトルとURLをコピーしました