勉強法のキホン、勉強法の本の新定番になりつつあるようですよ。

勉強法
スポンサーリンク

 

相も変わらず、売れています。

 

まだ読んでいない人は、
日が経てば経つほど、
逸失利益が拡大していきます。

この本を読んだら、
合格までの時間も節約できますし、
合格までの受験回数も節約できます。
結果的に、時間もコストも少なく済む。

そのチャンスを逃しているわけですから、
それはまさに逸失利益と言えるでしょう。

 

最近、読んでくれた方の感想です。
(適宜、太字・改行しています)

会援隊の若頭&TACの人気講師の
尾崎さんの著作です。

まず、会計士試験対策としては
抜群に優れた本です。
ほぼこの一冊で会計士受験に必要な
方法論と知識が手に入ります。

自分自身が会計士試験を受験したときに
読めれば良かったと思いました。

しかし、この本はただの受験本ではありません
僕が本当に素晴らしいと思ったのは、
受験ノウハウの解説を通して
人の心の在り方にまで踏み込んでいる点です。

書籍の中では、感謝の気持ちや
素直な心の大切さが説かれています。
尾崎さんがたくさんの受験生を見てきて、
そうしたものを持っている人ほど
合格していったからということだと思います。

この本を読んで、
会計士試験を受験していた
時代を思い出しました。

会計士受験は、
自分にとっては勉強というより
自分自身の人間性がいかに足りないかを
自覚するプロセスでした。

この本を読んで当時を思い出し、
そして修了考査を控えた今、
これが自分自身の成長の機会に
すればよいと思うことができました。

著書の最後で尾崎さんが
ご両親への感謝の気持ちを述べられていました。
こうした姿勢を見習って
自分も日々勉強を続けていきたいと思いました。

ありがたい感想です。

勉強は、早く始めてなんぼ。
この本を読んで
スタートダッシュを切っていただければ。
基礎や基本が大事である3つの理由。勉強法のキホン!
★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は資料作成。
その後池袋にてホームルーム、夜講義でした。

タイトルとURLをコピーしました