【会計士】受験では、取「捨」選択が肝要。捨てる自信が付いたら合格です

勉強法
スポンサーリンク

 

会計士試験、
8月の論文に向け、
しんどい時期に突入です。

 

TACでは、

2~3月に応用答練ラッシュ。
4月に全国模試。
5月に、受ける方は短答式試験。
6~7月に直前答練、全国模試があり、
8月に論文式試験です。

ここから試験まで、
しんどいです。
耐えましょう。
耐えましょう。
耐え抜きましょう!!!

投げ出さずに、
付いてくれば、
報われます。

コロナショックで、
勉強できていない人も多いはず。
ここで、差が付きますよ。

この時期からは、
より本試験を意識した
出題になってきます。

 

今まで以上に、
取捨選択が重要になってくる。

特に、

が肝要です。

どこが取れるか?

よりも、

どこを捨てられるか?

を考えた方が、
うまくいくことが多いと感じています。

捨てていい問題を
見抜くことができれば、
間違いなく、受かる。

捨てていい問題かどうか、
ハッキリと分かるということは、
それだけ実力が付いているということ。

この問題は埋没だ!

と言い切れれば、
そこを無視して他の問題に
時間を使えば良いですからね。

捨てて良いかどうかの判断ができる、
ということは、

基礎的な問題と、
そうでない問題が、
明確に分かっていることでもあります。

反対に、

これも解けなきゃいけないのだろうか・・・
ぜんぶ解くべき問題に見える・・・

こういう状態ですと、
まだまだ、基礎力が、
足りていない。

自分の実力と、
周りの実力の把握も、
できていないです。

これだと、なかなか厳しいでしょう。

捨てていい問題が、
ハッキリと分かるかどうか。

これを、1つの目安にしてみてください。

こんな問題解けなくても大丈夫っすー(^o^)

くらいの余裕があると、強いですね。

俺に解けなきゃ、
みんな解けない。

そう思えるくらい勉強して、
合格しちゃいましょう!!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は、健康診断。
体重もウエストも前年比マイナスでした。
(採血がいつもより痛かった・・・)

夜は答練解説。
応用期になり、
大変な時期ですが、
なんとか耐えてください。

 

【1日1イフ】

とある資格の過去問を1問以上解く

タイトルとURLをコピーしました