あんまり収入の話はしないんだけど雑談でポロッと話したら好反応だった話。

勉強法
スポンサーリンク

 

昨日は収録しない講義だったので、

つい色々しゃべってしまいました。

(収録でもしゃべってるやん!

というツッコミはなしで(^^;))

 

仕事の話とか、勉強法の話とか、

会計関係の話とかが多いのですが、

昨日は珍しく収入の話に軽く触れました。

ほぼ具体的な金額が想像できるレベルで話したのです。

 

21歳で会計士に合格してすぐ働き始めたから、

23歳の頃にはすでに×××でしたね~

 

さすがにちょっとやりすぎたかな!?

と思ったのですが、講義後に受講生に聞いてみると、

 

「めっちゃモチベーション上がりました!」

 

というではありませんか。

いわゆる、「予期せぬ成功」ってやつですな。

 

確かに、昨日の受講生のほとんどが大学生です。

大学生であれば、そもそもお金なんてほとんど
稼いだことがないでしょう。

高校時代のアルバイトで月10万円とか稼げたら、
めちゃめちゃうれしい。
そんなレベルなんじゃないでしょうか。
(時給800円で8時間、15日働いて10万円弱です)

 

そりゃーねぇ、いきなり大学卒業の年齢で、

これだけ稼いでました~~!!

と言われたら、テンション上がりますよね。

 

収録講義ではさすがに話すことはないでしょうけど、
そんなウラ話を聞いてみたい人は渋谷校の講義を受けに来て下さい。

収録ボタンをポチッと押す前に、
色々お話することがあるかもしれません。

 

何事も、継続するにはモチベーションが大切ですからね。

モチベーションを高めるための話も、
しっかり考えて取り入れていきますよ。

こんな話を聞いてみたい!

というものがありましたら、

お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

可能な限り、講義でお話させていただきます。

2014-12-28 12.56.05

トライアスロンの話とかもね、しちゃいますよ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は久々にプール練習をしてきます。

大本命のレースまで1ヶ月強。

3日に1回は泳ぐようにします。

 

【昨日の1日1挑】

swing 焼きカレー

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました