マネーゲームではお金を失うがマネジメントゲームでは得られるものしかない。

マネジメントゲーム
スポンサーリンク

 

MG。

マネーゲームですか?

とたまに聞かれますが、違います。

マネジメントゲームです。

 

NG(エヌジー)ですか?

とたまに聞かれますが、それも違います。

MG(エムジー)です。

世間を賑わせている仮想通貨。

コインチェックのNEM流出事件などもあって、
相場が大変なことになっていますよね。

年末年始の最高値から、
半分~4分の1の水準になってたりします。

 

ちなみにこういうチャートを見て、

これはどの仮想通貨ですか?えげつないですね

と聞く人はマネーゲーマー。

これはどこの山ですか?えげつないですね

と聞く人はトレイルランナーです。

覚えておきましょう。

 

このようなマネーゲームで資産を溶かしてしまった人、
かなり多く存在するはずです。

億り人と呼ばれる1億円突破した人がいる一方で、
泣いている人がいるのも現実でしょう。

マネーゲームは、うまくいっているときは良いかもしれませんが、
悪いときはとことん悪くなります。
すべての財産を失ってしまう可能性すらあります。

でも、マネジメントゲームなら大丈夫です。
ちょっとだけお金はかかりますが、
いうても会援隊MGなら1万円です。

お金はほとんどかからない。
その代わり、大量の意思決定経験・頭のフル回転が得られます。
脳みそに汗をかくとはこのことか!
と多くの初心者は言います。

一瞬で消えるお金より、
一生消えない経験を。

 

以下、感想のごくごく一部です。

独自スライドのクオリティが高く非常に興味深い内容でした。(20代男性)

 経営において意識すべき数字を図を用いてレクチャーしていただき、分かり易かったです。目に見える会計、すごかったです。(20代男性)

 最後の卓は値下げ競争が激しい状況になった。「売りたい」というプライドのみでゲームをやっていたところがあるのでもっと冷静にゲームをやるべきだった。また,キャッシュ・イズ・キングも身にしみて実感できた。様々な事がリアルに体験でき良かったです。(29歳・男性)

 楽しい1日でした。合宿みたいなストイックさがまた良かった。MGを通じた人のつながりを見る事もできて良かったです。(男性)

 ここまで楽しいものだとは思っていませんでした。勉強になりました。ありがとうございました。(26歳男性)

 楽しかったです。もっと考えて利益を出したいですね。(25歳・男性)

 現在,高校生向けに会計を教えているのですが,高校生向け企画を立てて欲しいと思いました。ぜひお願いします。(23歳・男性)

 とても頭を使うゲームで楽しかったです。また,機会があれば参加したいです。(24歳・男性)

 

次回は3月18日に麹町にて開催します。
ご興味あればご連絡いただければ。

大人気につき6席追加!会援隊 マネジメントゲーム
Event by 会援隊【会計維新塾】 and 尾崎 智史 on 日曜日, 3月 18 20185 posts in the discussion.

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は六本木にて後輩の結婚式です。

 

【睡眠記録】
21時頃~0時頃~5時
一度目覚めたら起きてしまいたい。

タイトルとURLをコピーしました