【会計士】平成30年第Ⅱ回短答式試験、インターネット受付開始してます。

勉強法
スポンサーリンク

 

会計士試験の受付、開始してます。

公認会計士試験のインターネット出願サイト

受験予定の方は、
早めに済ませてしまいましょう。

昔はこういった仕組みもなく、
紙の願書を郵便局に持ち込みました。

もちろん、受付開始初日に。

友人と一緒に出したから前後の席になると思いきや、
全然違う教室になった記憶があります。
今ではどうなのでしょう(?)

 

こういうのは1番乗りがオススメです。
一緒に出した人と前後になるかは不明ですが、
だいたいやる気のある人は早く済ませてしまうはず。

周りの席に本気モードの人が多いほうが、
受験の最中や休憩時間の過ごし方も緊張感があります。

 

ぎりぎりに出す人の多くは、お試し受験であったり、
最後まで受けるかどうか悩んでいるような成績の人が多い印象です。
そういった人に囲まれてしまうと、
雰囲気がそもそもゆるい可能性があります。

もちろん、極めて優秀でも、
性格的にギリギリに出すような人もいますけど。。。

ぎりぎりに出すと欠席者が多い可能性もあり、
空席が多くなるかもしれません。
その方が座席の混雑によるストレスは少なくなるので
逆に狙い目という説もw

とにかく提出忘れが一番こわいです。
早め早めに行動しましょう!

 

19年合格目標の人も、お試しで受けてみることをオススメします。
一度経験しておくと、だいぶ印象が変わりますよ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は1日フリーの日。
娘を連れて公園で遊びました。

夕方からは私の誕生日祝いでホテルビュッフェ。
そこそこ美味しいけど空いていて穴場な感じ。

 

【睡眠記録】
ほぼ0
諸事情により睡眠なし。
昼寝を2時間ほど。

タイトルとURLをコピーしました