会計士はMGをやろう。経営者の気持ちを少しでも理解するために。

マネジメントゲーム
スポンサーリンク

 

東芝の不正会計問題で,業界全体が揺れています。

新日本監査法人に勤めている知り合いも,
転職を考えるようになったといいます。

日本最大の監査法人ですから,影響は計り知れません。

 

事件を受け,協会からも各種提言が出されています。
緊急研修会も開催されました。

そのなかで,

自分が経営者だったらどうするか?をイメージせよ。

 

というものがありました。

 

いやいやいや!経営したことない人に経営者だったらどうするかなんてわかりませんから!

 

これが僕のホンネ。

いや,僕だけじゃなく多くの人がそう思ったことでしょう。

 

経営は,ただ受験戦争を勝ち抜いただけの会計士がすぐ理解できるほど,

生やさしいものではありません。

上場企業ともなればなおさらです。

 

株主

銀行

証券会社

幹部

従業員

パートアルバイト

得意先

仕入先

投資家

地域

海外

工場

営業所

店舗

倉庫

物流

人事総務

経理財務

 

 

もうありとあらゆることを考えて,意思決定をしなければなりません。

 

経営者の気持ちをわかりたいなら,
自分が経営者になるしかないのです。

父親の気持ちは,自分が父親になってみて初めてわかるように。

 

でもでもそうは言ってもねえ。

「経営なんてする気はないんですよ。」
「会計士として監査していきたいんですよ。」

という人も多いでしょう。

 

そんなあなたにオススメなのがMGです。

経営者を疑似体験できます。

もちろん現実世界とまったく同じではありませんが,

0だった経営への理解が,少なくとも0.01にはなるはずです。

2012-10-08 16.09.28

僕はMGをやり,

「人を雇うって,めちゃめちゃ大変なんだなあ。」

ということを改めて実感しました。

 

さて,そんなMGですが,
次回の開催が3月20日(日)に決定しました。

今回,初めての方は,
なんと実質33%オフ(通常12,000円→8,000円)でご招待します。

お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

 

あ,もちろん会計とか経営に興味ない方でも大丈夫ですよ。
単純にゲームとしても面白いですから。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は事務所で,とある市場調査・分析。

あまりやったことない仕事なので楽しみです。

 

【今朝の体重】

63.2kg

 

【昨日の1日1挑】

クライアント先で紅茶

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました