バラモンキング2017完走記その15~レース前日~

トライアスロン
スポンサーリンク

 

バラモンキング2017の完走記シリーズ。
過去記事は↓↓↓

バラモンキング2017完走記その1~ゴール後の感情とは~

バラモンキング2017完走記その2~きっかけは2014年9月1日~

バラモンキング2017完走記その3~ポセイ丼?なにそれ美味しいの?メンバー紹介~

バラモンキング2017完走記その4~過去のレースは3勝4敗~

バラモンキング2017完走記その5~バラモンキングまでのプランニング~

バラモンキング2017完走記その6~トライアスロン第5の種目~

バラモンキング2017完走記その7~これ見よがしにポロシャツを~

バラモンキング2017完走記その8~なりたいように振る舞いなさい~

バラモンキング2017完走記その9~やさしさ半分のアイツ~

バラモンキング2017完走記その10~完走パンの新たな事実~

バラモンキング2017完走記その11~懐の深さを見せつける五島~

バラモンキング2017完走記その12~それぞれの開会式~

バラモンキング2017完走記その13~言い訳要素を排除せよ~

バラモンキング2017完走記その14~前々夜~

ブロガーの朝は早い

レース前日の土曜日。
6時くらいに目が覚めてロビーに行くと、
元帥とえぇ。。さんがすでに起きてブログを書いていた。

これが毎日更新を続けるブロガーの努力。
見えないところでいかに努力しているか。

微差の積み重ねが絶対差

というが、ブログ毎日更新にはこれが如実に表れる。
やはり、どんな分野でも、プロとはこうあるべきである。

見られているところで努力するのは当たり前。
監督が見ているところでは誰だって全力でプレーする。
大切なのは、監督が見ていないところでどれだけ努力できるか。
それがレギュラーと補欠の差なのである。

 

びっくり丼からの完走パン

昼は、これまた定番となりつつあるびっくり丼。

事前に予約していたため、8つの丼がずらっと並ぶ。
これは圧巻であった。

あまりの迫力にみんなカメラを向ける。
えぇ。。さんのカメラはややこちら向きな気もする。
仙人は昨日あれだけ寝たのにまだ足りない様子。

そして僕の左にいるのはAKBだが、
彼の腕も元帥に負けず劣らず黒い。

 

五島の海の幸山の幸が詰まっている。
体調がバッチリになった僕はしっかり食べきった。

 

その帰り、完走パン屋さんへ寄る。
待ち焦がれた完走パン。

毎年大人気!

とりあえず(笑)食べておこう!!

 

とりあえず(笑)

て。

かっこわらい

て。

もうコメントする気すら起きなくなってくる。

 

が、安定の美味しさ。
絶対完走を誓って食べきった。

 

ランバッグとバイク預託

前日に、バイクを預ける必要がある。
さらにバイクからランのときのトランジットバッグも預ける。

とにかく、ランバッグにランシューズを入れ忘れないこと。
シューズさえあれば、最悪走れる。
これだけは外しちゃいけない、核となる部分をまず押さえること。
受験と一緒だね。

バイクを預けるときは雨よけのカバーがあると安心だ。

雨予報だったので、ポセイ丼も全員カバーをかけて預けた。
実際、雨がけっこう降ったので大正解だった。

 

そして下見へ

午後は、コースの下見組と部屋で休憩組に分かれる。
僕は昨年コースを一切見ていないので、
もちろん下見組へ。

 

売店に生産縮小のカールが売っていたので買ってみた。

うすあじって初めて食べたけどメチャウマ。

 

初出場のばっしーを中心に、
バイクコースのアップダウンをしっかり確認する。

1時間ほど走ったところの海岸で休憩。

普通に綺麗な海なので、観光で来てみたい。

 

 

生まれて初めてドローンを操作した人の顔はこうなる。

ザ・少年

いつまでも失いたくない心だ。

ラジコンとかまったく興味なくいじったことない僕だが、
ドローンは面白いと思った。

ドローン操作で疲れ果ててしまい、
その後の道はまったく覚えていない。

 

またやってしまった。。。
この後のコースを見ていないことが、
翌日僕をあんなにも苦しめることになるとは。

 

前日は早めに夕食を

ちゃんぽんで炭水化物と野菜をバランス良く。

翌日は朝3時頃には起きる必要があるので、
早めに済ませよう。

 

部屋に戻ると寝室はこうなっていた。

ご丁寧に重なる布団たち。
この部屋には仙人がいるからこうなったのだろう。

遅くとも21時には眠りに就いた。

いよいよレース本番だ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は友人のセミナー受けてきます。

 

【昨日のトレーニング】

・スクワット

タイトルとURLをコピーしました