Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その12~レース編その1

トライアスロン
スポンサーリンク

 

2015年3月8日,第1回久米島トライアスロン大会に参加してきた。

人生で初めてのトライアスロンは二度と経験出来ない。

何回かに分けて,思い出しながら,振り返ってみようと思う。

完全なる日記となるので,暇な方のみお付き合いいただければ幸いだ。

過去のエントリは以下からご覧いただきたい。

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その1~決意編

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その2~メンバー紹介編

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その3~買ったもの編

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その4~事前練習編その1

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その5~事前練習編その2

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その6~事前準備編

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その7~久米島入り編

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その8~レースまで編その1

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その9~レースまで編その2

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その10~レースまで編その3

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その11~レース当日の朝編

★★★★★★★★★★

ここまでだいぶお待たせしてしまった。

あまりにもレーススタートまで長く書きすぎた。

おそらく,もう,読者は誰もいないだろう。

これで,思う存分に書くことができる。

 

円陣でエンジンを入れる

写真 2015-03-20 11 20 52

 

やはり円陣は気合いが入る。

円陣を組み,肩を組むことで団結力が高まる。

サッカーの試合で必ず円陣が組まれるのにもちゃんと理由があるのだ。

絶対に全員で完走したい!

その思いが,より強固なものとなった。

 


こちらはデビューの2期生で撮った1枚。

余裕のえぇさん,気合いの入ったみよっしー。

そして,どこか自信なさげなセンターの僕。

間違いなく彼らは完走するだろう。

僕だけ完走出来ないのはイヤだ。

その思いも強くなっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海に入った瞬間にその思いはもろくも崩れ去ったが。

 

ファーーーン?

トライアスロンのスタートは,独特の音だということは知っていた。

ファ~~ン!という感じの音。

第34回皆生トライアスロンスイムスタート

この動画の23秒あたりの音だ。

(注意!音が出ます)

 

今回のレースも同じようなスタート音だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らしい。

 

正直,まったくスタートのときの音は覚えていない。

心臓バクバクでそれどころではなかったのだ。

 

最後の最後まで元帥からアドバイスをいただいた。

本当に心の底から心配してくれていたのだ。

 

とにかくゆっくりいくこと。

ぶつかりそうになったら止まっても良いこと。

きつかったらボートやブイにつかまってもいいこと。

最初のブイまで行けば大丈夫だということ。

時計のスタートを押し忘れないようにすること。

 

元帥の温かいアドバイスを胸に,ほぼ最後尾からスタートした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元帥と話していたおかげで時計のスタート押し忘れたんですけど

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は月1恒例のエンペラーの会です。

先月は参加出来なかったので久々。

楽しみです!

 

ないすとぅみーとぅ!

 

コメント

  1. […] Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その12~レース編その1 […]

  2. […] Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その12~レース編その1 […]

  3. […] Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その12~レース編その1 […]

タイトルとURLをコピーしました