2016東扇島トライアスロン完走記その2~ビニールシートを持っていこう~

トライアスロン
スポンサーリンク

 

2016年10月23日(日)、
神奈川県川崎市の東扇島トライアスロン大会に参加してきました。

数回に分けて書いています。

2016東扇島トライアスロン完走記その1~会場まで自走入りする際の注意点~

★★★

受付してからスタートまでは余裕あり

受付は8時45分まででした。

そして、スタート時間は若い年齢(40台前半くらいまで)だと10時40分です。

トランジットエリアも受付のすぐそばなので、
時間的にはかなり余裕がありました。

ゆったりトランジットエリアにて、
バイク周りのセッティングを行います。

バイクコースの試走もできます。

 

荷物置き場を確保すべし

9時45分にトランジットエリアは締切です。
キッズのレースが始まるからです。

なんとこのレース、小学校1年生から参加できるのです。
スイム50m、バイク1km、ラン500mという、とっても可愛い距離。
スイムは速い子はメチャメチャ速い。。。

 

で、荷物預けがあると思っていたのですが、
まったく見当たりません。
結局、ウェットスーツを手に持ち、
他の荷物はトランジットエリアにすべて置いたまま出てきました。
(本当はダメだったらしく、置いたらダメ!とテープが貼られていました(^_^;))

芝生の広いスペースがあり、多くの人がテントを張ったり、
ビニールシートを敷いたりして、そこに荷物を置いていました。
もしくは駐車場の車に置いておくのかもしれません。

そうするのが正解です。

必ずビニールシートを持参しましょう!

招集時刻の10時20分まで半袖で待っていましたので、
けっこう寒かったです。。。

 

 

 

あ、写真撮影する人は事前に申請が必要です。
小学生もいますので、変な目的で撮影する人が
いたりするようですので(^_^;)

2016-10-23-07-56-31これは昨日書いた、海底トンネルです。

けっこう下ります。

 

明日はスイムについて。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は獺祭など日本酒をたらふく飲みました。

今日はこれからスイム練習して、その後原稿チェック。

夜は嫁さんが会社のセミナーなので、
娘を迎えに行ってご飯あげてお風呂入れて寝かしつけます!

 

コメント

  1. […] 2016東扇島トライアスロン完走記その2~ビニールシートを持っていこう~ […]

タイトルとURLをコピーしました