チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン2019秋トライアル、完走記⑩感動のゴール

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン・秋の振り返り。
最終関門からゴールまで。

 

サビだけ走る

100kmから、負けないで大作戦により、
坂井泉水さんの歌声に励まされながら走っています。

曲のなかのサビだけ走り、
それ以外は歩くという作戦。
これでも、8分台で走れます。
このペースでいけば、完走は余裕。

ただ、最後は、
ひたすらゆる~く上っていきます。

さらに、最後の最後は、
けっこうな急坂。

 

昨年は、4月のレースだったので、
この時間でもまだ明るかったです。

が、今年は10月。この暗さです。
なんも見えません。
しかも雨。

遅くなりそうな人は、
ライトがあったほうがよさそうです。
スタート時の暗さは、
人が多いのでなんとかなります。
でもゴール時には、
人もまばら。

今回は周りの参加者に助けられました。

 

ただ、歩く

もう最後の坂では、
まったく走れなくなっていました。
8分台で進むことすらできなくなってきました。

 

第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118kmの部~完走記⑬第七関門からゴールまで
第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンの完走記です。 第七関門からゴールまで。 過去記事は↓から始まるシリーズをどうぞ。 第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118kmの部~完走記①レース申し込み等 ★...

 

昨年は、女性に付いていく元気があったのですが、
今年は、誰に抜かされても、
なんとも思いません。

はよ終われ。。。

それしか頭に浮かびません。
ひたすら、歩く。
なるべく早歩き。

しまいには、足の裏が痛んできました。

 

いたい
つらい
きつい
しんどい
やめたい
休みたい
止まりたい
帰りたい
逃げたい

 

超絶ネガティブマン。

この状態のときに奥さんと知り合っていたら、
120%、結婚していないでしょうね。
わたし、日頃ポジティブなので。

それにしても、
20000円近く払って、
宿泊その他でもお金使って、
時間もかけて、
自分の意思で走っているのに、

 

いたい
つらい
きつい
しんどい
やめたい
休みたい
止まりたい
帰りたい
逃げたい

 

って。
やっぱり、
変態なのでしょうね。

 

やっと切れたよゴールテープ

昨年は、完走したのに、
ゴールテープを切れませんでした。

 

第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118kmの部~完走記⑭切れなかったゴールテープ
第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンの完走記です。 ゴールテープ直前の事件について。 過去記事は↓から始まるシリーズをどうぞ。 第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118kmの部~完走記①レース申し込み等 ...

 

今年は、反省を活かし、
後ろの人を直前までチェック。

走り出す様子がないことを確かめてから、
ゴールテープを切りました。
空気の読める人でよかった。
ありがとう。
7分前ゴール。
ここまでギリギリだったのは初めてです。

身体はボロボロ。寒くてブルブル。
でも、豚汁を持ってきてくれた羅王は
今年はいない。
すべて自分でやらねばならない。

なんとか荷物を回収し、
バスに乗り込んで、新宿へ。
その後タクシーで無事帰宅しました。
(翌日、ドロップバッグを忘れたことに気付き唖然。
チームのTシャツと、
ファイントラック長袖を失ってしまいました(^^;))

 

距離(km)ラップ
11209:13.6
11311:29.2
11409:02.2
11509:36.8
11610:27.6
11709:53.5
11809:39.9
11910:07.1
12000:30.8

最後、ほんと、きつかった。
足裏には、大きな血豆ができていました。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は釧路最終日。
朝ランして、阿寒湖を巡って、
夕方の便で羽田に戻りました。

宿泊していたペンションのネコちゃん、
娘がとても気に入っていたので、
また行くことになるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました