チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン2019秋トライアル、完走記⑦第一荷物預かり所から第二荷物預かり所まで

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン・秋の振り返り。
第一荷物預かり所~第二荷物預かり所まで。

 

いきなりFinally

第一荷物預かり所から、
音楽を投入しました。

Airpodsだとすぐ電池が切れるので、
コード付きのイヤホンで。

昨年のにちょっとだけプラスした、
ウルトラマラソン用のプレイリストを、
シャッフルで再生です。

最初の一曲は・・・

Finally!!!

安室奈美恵 / 「Finally」Music Video (from AL「Finally」)

 

安室ちゃん。。。
いきなり、ついに。
昨年、引退ライブ前だったので、
安室ちゃんをたくさん入れていたのでした(^^;)

さすがにいきなり、
このバラードはきつい笑

安室ちゃんに申し訳ないと思いつつ、
次の曲へ進みました。

すると・・・

サイレントマジョリティー!!

欅坂46 『サイレントマジョリティー』

チャララチャララー♪
チャララチャララー♪

僕がAKBっぽいグループのなかで唯一、
曲に惚れて好きになったアーティスト、欅坂46。
お気に入りは、今泉ゆいちゃん。
流れた瞬間、じわっときましたね。

ここから、しばらく上りです。
歩きながら、つらさをこらえます。

 

長い長い20km

最初の荷物預かりが56キロ、
次の荷物預かりが75キロ。

さすがにこの間隔は短すぎるじゃろ?

とレース前は思ったりしたが、
これがちょうどよかった。
むしろ、この20kmは、
全然進まず、とてもつらかった。

西湖→精進湖ときて、
最後の本栖湖の入り口が75kmなのですが、
その間、撮った写真は3枚だけ!

どれだけ進んでも進んでも、
全然進んでいる気がしない区間でした。

 

それでも調子はいいと思い込んでいた

60km過ぎたあたり?
にある吉田のうどん。

昨年はほとんど食べられなかったこのうどん、
今年は、美味しく完食できたのです。

まだまだいける!

このときは、そう思っていました。
このときは・・・・

 

今年もやってきた、運命の分かれ道。
このときほど、
118kmを悔いる瞬間はありませんwww

右に行くのは、みんな同志。
つらいのは俺だけじゃないんだと言い聞かせ、
重い足を進めます。

やめたい、やめたい、
やめたい、やめたい。
何度やめたいと思ったことか。

泣きそうになりながら、
なんとか第二預かり所に到着しました。

 

この区間のラップ。

距離(km)ラップ
5806:59.8
5906:47.3
6006:33.1
6108:16.0
6206:53.2
6311:31.3
6407:12.2
6506:48.2
6607:22.4
6706:22.8
6807:01.8
6908:40.5
7006:36.3
7106:59.4
7208:43.1
7307:04.0
7406:48.5
7507:14.9

63kmは、うどんでのロス。
ここから徐々に8分台が出始めています。
かなりしんどい区間でした。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は4時からジムラン。
6時からYouTube配信。
その後は台風のため、
家に引きこもっていました。

タイトルとURLをコピーしました