5人のKingと1人のKnight~バラモンキングになれなかった男のDNF記その21~にじゅうびょう

トライアスロン
スポンサーリンク

 

2015年6月14日(日)に開催された「五島長崎国際トライアスロン大会」にて,

スイム3.8km,バイク180.2km,ラン42.2kmの合計226.2kmに挑み,

バイク113kmの関門に間に合わず無念のDNF(Did Not Finish)となった僕の,

赤裸々なDNF記である。

 

(登場人物)

元帥:ポセイ丼1期生,主将。黒くて太いExcel税理士。6以上(6桁以上ではない)が数えられない。

AKB:ポセイ丼1期生。80kgを超える巨体だがフルマラソン4時間切り。隠し撮りが得意な保険家。

仙人:ポセイ丼1期生。仙人。解脱しているゲ○。ウルトラやトレイルの鬼。さらりと返すコメントから,相当な切れ者であることがよく分かる。

えぇ。。さん:ポセイ丼2期生。軟体動物。BもCもAにしてしまう。ストレッチのしすぎで逆にバイクが苦手になってしまったIT診断士。

みよっしー:ポセイ丼2期生。笑顔が素敵な身体能力抜群のエンジニア。メンバーの中で自分が一番フツウだと思っている勘違い野郎。

 

メンバー詳細はこちら

 

★★★

今にも倒れそうなのろのろペースで進んでいく。

相変わらずうるさい音楽がすぐ後ろで流れている。

 

このままどこまで行けるのだろうか。

関門はどこにあるのだろうか。

この車に強制収容されてしまうのだろうか。

 

そんなことを考えながら走っていたが,なかなかレースは終わらない。

気付けば110kmを過ぎた。

何だかんだでこのままいけるのか?

淡い期待が一瞬よぎる。

しかし,一瞬にしてその期待は打ち砕かれた。

 

下りで勢いを付けていると,エイドが目に入った。

よし,ここで一息入れよう。

少しだけペースを落としてエイドに入ろうとすると,

前方にスタッフが立ち,両手を広げて通せんぼしているではないか。

 

スタッフ「残念ながらここまでです」

ザック「えっ!?」

ス「関門過ぎましたので,こちらで終了となります」

ザ「まじすか。。。」

ス「申し訳ないんですが。。。」

ザ「そうですか。。。」

ス「ほんと,申し訳ありません。。。」

ザ「いえいえ,こちらこそすみません。。。」

ス「こちら,余ってるので食べて下さい。」

ザ「あ,あ。ありがとうございます。」

ス「バイクはこちらの車で送りますので」

ザ「ちなみに時間はどれくらいだったんですか?」

ス「14時10分20秒ですね」

 

ザ「え,関門は何時だったんですか?」

ス「14時10分です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

に,にじゅうびょう。。。

にじゅうびょう。

囲碁で時間を告げる人がよく言っている時間じゃないか。

にじゅうびょう。いち,に,さん・・・

囲碁では残り時間を告げる人がいるが,

トライアスロンでは誰も関門を告げてはくれない。

まさかトライアスロンで20秒に泣くことになるとは思っていなかった。

2015-06-29 21.19.23

113kmの関門に引っかかってしまったようだ。

僕はスイムが心配だったので,

最初の2つの関門だけを心配していた。

そこから先の関門はアウトオブ眼中だったのだ。

 

時すでに遅し。

人生2回目のトライアスロン,人生初のロングで,DNFとなった。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

 

朝の5時から石音で囲碁。

稲本インストラクターに指導していただきました。

朝囲碁は早起きしたい人にお勧めです!

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました