バラモンキング2017完走記その42~来ないAKB~

トライアスロン
スポンサーリンク

 

バラモンキング2017の完走記シリーズ。

第1回からぜひどうぞ↓↓↓

 

登場人物はこちら↓↓↓

来ないAKB

折り返しを過ぎ、しばらく走る。

身体はとうに限界を迎えているはずなのだが、
まったくもってしんどさを感じない。

ランナーズハイ

のようだ。

肉体よりも精神。
身体は思ったよりも丈夫にできている。

心さえ折れなければ、走り続けることができるものなのだ。

心の状態をいかにして良い状態に保ち続けるか。
これはあらゆる場面で非常に重要になるだろう。

メンタルが試される機会は意外と多いものだ。
受験勉強など最たる例であろう。

メンタルを良い状態で保つためには、

思い詰めすぎない 気にしすぎない

ことだ。

たとえ模試の結果が悪かったとしても、
命をとられるわけじゃない。
たまたまできなかっただけかもしれない。

僕の強みの1つはそこにあると思っている。

悪いことが起きても、気にしない。
なんとかなる、と思っている。

もちろん、なんとかなるかどうかは自分の努力次第なのは承知の上。
なんとかなる、と思っているから、なんとかしようと努力できる。

もう駄目だ。どうにもならない。。。

と思っていたら、何をする気力も湧いてこないだろう。

折り返して11km、12kmと過ぎても、
なかなかAKBが来ない。

僕がスタートしてすぐにスタートしているはずなので、
そろそろすれ違ってもおかしくないのだが。。。

もしかしたら彼がトイレでOPPの間に
通り過ぎてしまったのかもしれないな、
と思うことにした。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は午前、午後と講義。

その後、会食です。

 

【昨日のトレーニング】

なし

タイトルとURLをコピーしました