2017年のトレーニングを振り返ってみる。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

2017年のトレーニング記録を、
ガーミンコネクトの記録から振り返っておきましょう。

まずは2017年のレース戦績を振り返ると。。。

 

2月、神奈川ハーフマラソン1時間29分半くらい(自己ベスト!

3月、古河はなももマラソン3時間45分くらい

3月、板橋マラソン3時間50分くらい(2週連続サブ4!

5月、横浜トライアスロン、スイムでDNF。。。

5月、野辺山ウルトラマラソン完走

6月、バラモンキング完走!!!!

7月、富士登山競走、五合目でDNF。。。

8月、木更津トライアスロン完走

10月、ハセツネ完走!

10月、水戸マラソン3時間37分くらい

 

 

なんやかんやで10レース出てました。

ハーフでは自己ベストを出せましたが、
フルマラソンは振るわず。
といってもすべてサブ4ですので、
意外とパフォーマンスは悪くありませんでした。
2週連続のフルマラソンも良い経験になりました。

 

一番良かったのはもちろんバラモン完走。
インドアサイクリングで3時間やった甲斐がありました。

ハセツネも、そのための練習含め、良かったです。

 

で、毎月のトレーニング(レース含む)はというと、、、

 

ラン

9月は練習のみで300km。
ただ、その他の月が少なすぎます(^^;)

まったくもってランナーと名乗れないレベル。。。

ちなみに一番右端の1月は今年(2018年)。
ですが、2017年1月も記録はゼロでした。
(1月~12月で表示させられないのかな、、、?)

元日走ってないのバレてもうた。。。

 

バイク

シーズン中しか走ってないのがバレバレ(^^;)

 

スイム

・・・ひどいもんです(^^;)

 

全体では、

11月12月は本当にまったく運動してませんので、
さすがにまずいですよ。

やっぱり出るレース決めないと、
本腰入れて練習する気になりませんな。

 

ということで2018年のレースの予定。

赤羽ハーフ

青梅30km

古河はなももフル

かすみがうらフル

富士五湖ウルトラ118km

富士登山競走

ハセツネ

 

これと、

都市型マラソン当たったら出たい。

トライアスロンも最低1レースは出たい。

津軽ジャーニー200kmは富士登山との兼ね合いもあるので、
なんとも言えませんが、興味あり。

 

今年はバラモン出場機会を逃してしまったので、
トライアスロンどうしようか悩みどころです。。。

2018年は月間100kmランを今年の倍(8ヶ月)やったります!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は家族で温泉「さやの湯」へ。
ここも家族で月1で来たいところです。
車で来ている人は駐車場になかなか入れず、大変そうでした。

タイトルとURLをコピーしました