2017年、やりたいことリスト100の達成率は28%弱でした。

雑記
スポンサーリンク

 

やりたいこと100のリスト。
2017年の年始にも書いていました。

達成できたのは28個、28%です。

正確には後からちょっと追加して
100以上のリストになっていたので、28%「弱」なのです。

2016年が27個でしたから、1個増えましたよ奥さん!!!

2016年にやりたいことリスト100の達成率は27%でした。
とある人が言っていたやりたいこと100のリスト。2016年の年始に、初めて書いてみました。結果、達成できたのは27個、27%です。「27%なんて、全然低いやん!」と思うかもしれません。確かにね、歯を磨くのが10...

 

達成率たったの28%か。。。
と思う人もいることでしょう。

でも、でもですよ。

もしこのリストが10個だったらどうでしょう?
マックス10個止まりですよね。
それなら100%かもしれませんけど、
数では28個のほうが断然上です。

目標が「達成率100%にする!」であるなら、
それでもよいでしょう。

しかし私は、なるべくたくさん達成したい。
率より数が大切。

10分の10よりも100分の20、
100分の20よりも1000分の50のほうが良いと思ってます。

 

 

ところでみなさん、あのメジャー移籍する怪物、
大谷翔平選手の打率って知ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ハムでの通算打率、2割8分6厘ですからね!!!

それに匹敵すると思えば、28%って、
けっこうすごくないですかね?

 

2個目3個目は達成できませんでしたが、
念願のバラモンキングになれました!
今年は1番に何を書こうかな~。。。

ちなみに書いている内容は様々で、
仕事のこと、運動のこと、健康のこと、
趣味のこと、家族のこと、プライベートなこと、
憧れていること、生活習慣のことなど思いつくままです。

「クレジットカードで年間○○円以上使う」

とかもありましたw

 

みなさんも、1時間くらい時間をとって、
あれやこれや何でもいいので書きまくってみては。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は私の実家方面へ。
祖母の家に親戚が集まる予定です。

タイトルとURLをコピーしました