Suicaはやっぱりオートチャージ!

気づき
スポンサーリンク

 

Suicaのオートチャージ機能はとっても便利。


よく改札で残高が足りずに足止めを食らっている人がいますよね。

ほぼ毎日,改札の「ピンポーン」を聞いている気がします。

時間もロスしますし,一緒にいる人や後ろの人に迷惑をかけることになるので,

残高不足の状態になってしまうのは好ましくありません。

かといって,いちいち残金を気にして入金するのも手間です。

一度オートチャージの登録などをしてしまえば,それ以後はスイスイ改札を通過出来ます。

 

コンビニなどではSuicaを使えないところはありません。

自販機もSuica対応のものが増えています。

首都圏で生活するには,Suicaさえあれば現金がなくても1日過ごせてしまうこともあるでしょう。

 

また,オートチャージでポイントも自動的に貯まります。

私はこの1年で2回ほど,貯まったポイントを使って美味しいハンバーグセットをいただきました。

 

いまは,ビュースイカリボカードという,年会費無料のものを使っています。

ですが,リボ払いの月の上限が30,000円というところが難点。

たまにオーバーしてしまい,気付かないうちに払いきれず借金している状態に陥っていることも。

そのため最近は,コンビニなどではなるべく現金払いをしています。

定期券があり,定期圏内への移動がほとんどという人にはお勧めですが,

私のように毎日行く場所が違う場合にはリボカードはあまりオススメ出来ません。

 

ということで,そろそろ通常のビュースイカカードへの変更を検討しています。

年会費が500円くらいかかりますが,コンビニなどで毎回使うことを考えれば,

ポイントで十分に回収できます。
http://www.jreast.co.jp/card/first/viewsuica.html?src=vctop

 

オートチャージ機能をまだ付けていない人は,早めの変更をオススメします!

私も昔は,毎回数千円ずつ自分でチャージしていましたが,その手間が無くなり本当にラクになりました。

時間的にも精神的にも余裕が出ます。

 

みなさんは,ICカードをどう利用していますか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

短答を合格した受講生とランチ。

現場の生の声を聞けるので感謝しています。

やっぱり合格への近道は「基本」なんですね。

【1日1挑】

・番番ステーキランチ

 

コメント

  1. […] なのでやっぱりオートチャージがオススメです。 これなら通常は前払いチャージのところを、 通常のクレジットカードと同じで後払いにできます。 資金繰りが改善しますよ、奥さん! […]

タイトルとURLをコピーしました