早起き筋も鍛えないと強くならない。

気づき
スポンサーリンク

 

 

身体に筋肉があるように,

早起きするための早起き筋なるものがある。a1180_007401

 

身体の筋肉が鍛えないと強くならないと同じように,

早起き筋も鍛えないと強くなりません。

結果として,いつまで経っても早起きできる身体にならないのです。

 

いきなり100kgのダンベルを持ち上げることは無理ですよね。

でも,毎日少しずつ負荷を高めて練習し,それを継続していけば,

おそらくいつかは100kgのダンベルも持ち上げられるようになるでしょう。

 

早起きも,いきなり3時間睡眠というのは難しいかもしれませんが,

徐々に睡眠時間を減らし,それを継続していけば,

いつかは達成出来るものだと思っています。

 

その際の最大の敵は,二度寝です。

せっかく目覚ましで早く起きても,二度寝してしまっては早起き筋は鍛えられないどころか

衰えてしまう可能性があります。

 

いかにして二度寝を防ぐか。

これは多くの人にとって永遠の課題になるのではないでしょうか。

 

私としての現時点での最良の二度寝防止策は,

「走る格好で寝て,起きたら即座に靴を履き,

外に出て走り始める」

ことです。

 

走ろうと決めている日は二度寝はしませんが,

そうでないと二度寝してしまうことが多くありました。

 

他にもガムを噛む,目薬を差す,目覚ましを洗面所に置いておく

などいろいろやりましたが,確度が高いのはやはりランニングです。

 

二度寝に悩むみなさんも,自分なりの克服法をいろいろ試してみると

面白いと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

早起きのコツは二度寝しないこと。

そのためにはやっぱり朝ランすること。

今日,私の中で勝利の方程式ができあがりました。

【1日1挑】

・ゴーゴーカレーで海老フライトッピング

 

タイトルとURLをコピーしました