改めて、スマホアプリの「Forest」は集中して勉強するのに最強!

勉強法
スポンサーリンク

 

よく言われるように、
勉強は、質×量

で、質のなかでも大きい要素は、集中力です。

集中力が低い状態でいくら長時間勉強しても、
ほとんど身につけられることはないはずです。
完全徹夜を2日連続した翌日に、
朝から10時間自習室に籠もっていても、
それは勉強にならんということですな(^^;)

高い集中力をいかに保って勉強するか。
これは受験生にとっての課題の一つですね。

 

ここ数年、集中できない要素として上がってくるのが、スマホ。
スマホが気になって気になって仕方ない人、急増中です。

スマホには良い面もあると思っていますので、
スマホを解約せい!とはなかなか言えません。

そこで、アプリの出番です。
このアプリで、集中力不足を解消しましょう。

Forest by Seekrtech

240円
(2019.01.14時点)
posted with ポチレバ

有料ですが、優良アプリ。
これをひとまずポチしてみましょう。

数年前にも紹介していました。

 

スマホ依存症のあなたに。こんなアプリはいかがですか?
ついスマホをいじってしまって、 気づけば1時間経っていた、 な~んて経験ありませんか? 僕は1時間経っていたことはないですけど、 10分20分ならザラにあります。 1日の時間を合計すれば、 ...

しばらく使わなかったのですが、
最近また使ってみたら、
これが絶大なる効果を発揮してくれています。

スタートすると、他のアプリを開けないので、
(開けますが、木が育たず失敗してしまう)
目の前に集中するしかありません。

無事に成功するとポイントがたまり、
それで木の種類を増やしたり、
BGMを買ったりできます。

友達機能もあるので、誰かと一緒にやるのもいいでしょう。

時間も5分単位で設定できますし、
自分の都合に合わせて使うことができます。

これは使ったことないですけど、
似たようなアプリのようです。
無料なのでこちらでもいいかもしれません。

騙されたと思って、導入してみて下さい。
スマホの使用を制限して、
質の高い勉強をしていきましょう!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は早朝ジムでラン。
からの、原稿など。
昼間は娘と公園で遊んで、
その後また原稿に戻る予定。

タイトルとURLをコピーしました