体調管理は最優先事項中の最優先事項だ

気づき
スポンサーリンク

 

体調管理は、
資格の勉強をしていなかったとしても、
絶対に欠かせません。

私は、

【健康なくして人生なし】

くらいに思っています。

 

がんで亡くなった父も、
がんになってから、

「とにかく健康第一でいなさい」

とよく言っていました。

 

先日、喉にちょっとした違和感がありました。
唾を飲み込むと、喉が痛い状態。

熱もないし、
咳も出ないし、
鼻水も出ていません。

喉の痛みだけ
我慢していれば、
普通に仕事はできるくらいでした。

が、このまま放置していたら、
もしかするとさらに悪化するかも。。。

と思い、すぐさま、
近くのクリニックへ。

幸いインフルエンザではなく、
コロナっぽくもなく。

抗生物質などを出してもらいました。

それを飲んだお陰で、
痛みはだいぶ和らぎ、
ストレスなく仕事ができています。

自分の身体は、
自分が一番分かっているはず。

過去の経験から、

「このままいくと熱が出るな」
「頭痛で勉強できなくなるな」

と感じたら、
すぐさま病院へ駆けつけましょう。

(今は、行かない方が
いいのかもしれませんが・・・)

病気は、初期段階で叩いておくのが
いいのです。

ちょっと危ないな、
と感じたときにすぐ飲めるよう、

葛根湯を常備して
持ち歩いている方もいます!

もちろん、
ちょっとした不調くらいで、
病院へ行くな!

という意見もあるでしょう。

病院へ行くことで、
より重い病気に
感染してしまうかもしれません。

特に今はコロナもありますし。

それでもやはり、
不調は初期で叩いておいた方が
いいと思うのです。

ワニワニパニックも、

一匹だけ出てきた段階で
叩いてしまえば楽勝ですが、

5匹同時に出てきたら、
太刀打ちできませんよね。

不調を感じたら、

早急に手を打ちましょう。

まずは手洗いうがい、
アルコール消毒を
徹底していきましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はファイナンス研修の収録。

WEB配信の場合は、
もうちょっとこまめな休憩が
必要かもなぁ、とも。

 

【1日1挑】

はなまる温玉ぶっかけ

タイトルとURLをコピーしました