インドネシア、コモド島クルーズの話~ダイビングとMGとコモドドラゴン~その1

気づき
スポンサーリンク

 

9月23日~28日まで、インドネシアへ行ってきました。

正確には、バリに1泊と、

コモド島近くで船上にて3泊。

ダイビング中心で、合間にMGと、トレッキングでした。

陸上に降り立つことなく、船上で丸々3日間過ごすなんて、

後にも先にもないかもしれません。

(来年も開催されるようですが、たぶん行けない。。。)

 

てことで覚えているうちに旅日記です。

インド以来の海外でございます。

あ、インドのときはホントに英語ができなくて死んだので
面白い記事満載でしたが(自分で言っちゃうww)、

今回は船上でほぼ日本人だけで過ごしたので面白さはありません。

 

未読の方はぜひご笑覧下さい。

既読の方も久しぶりにいかがでしょうか。

↓↓↓↓

インドの話

↑↑↑↑

 

 

2016-09-23-09-03-2323日、成田空港8時半、集合。

平日だが成田行きの列車は空いている。

日暮里からスカイライナーで40分だ。

 

 

今回の旅はMGつながりのメンバーと。

企画者は、MG開発者の妻、西佳恵先生。

70歳くらいからダイビングを始めて、

すでに600本くらい潜ってます。

すご。

2016-09-23-09-09-16今回は1人で乗るわけじゃないので安心の出国。

 

2016-09-23-09-40-51成田空港にて、この価格設定。

THE・醤油ラーメンの価格が980円也。

100円のコーラを1000円で売るってこういうことですね。

思わずカツカレーを食べたくなりましたがグッとこらえました。

 

高く売りたきゃ競合がいないところへ行くのだ!

2016-09-23-09-26-16飛行機は本当に嫌いです。

こればっかりは、確率うんぬんの問題じゃないの。

こわいものはこわいの。

私はこうみえてもとっても繊細なのだ。

 

2016-09-23-13-34-22機内食。

和食かインドネシア料理か選べたみたいだが、

うとうとしている間に勝手に和食に決められてたみたい。

ちなみにガルーダインドネシア航空です。

 

2016-09-23-16-47-14機内では本を読んだり、五目並べで遊んでました。

ついつい囲碁ルールで打ってしまいそうになりましたよ。

五目並べは陣地作っても勝てませんからね。

で、どう頑張っても勝てませんでした。

これもAIか!!!!

 

そんなこんなで、揺れまくりびびりまくりながら、

デンパサール空港に無事到着。

乗っていたのは7時間くらいかな?

昼間の移動は本を読んで過ごせるので悪くないですね。

 

つづく。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は娘の初めての運動会!

とはいっても、0歳児クラス。

嫁さんが娘を抱っこして踊るという、

嫁さんにとっての修行の場となりました☆

 

タイトルとURLをコピーしました