SEKAI NO OWARI は終わるどころかこれからが始まりかもしれない。

勉強法
スポンサーリンク

 

SEKAI NO OWARI

 

そのバンド名に、
当初は驚きを隠せませんでしたが、
今や彼らも大スター。

RPGや、ドラゲナイは、
たまに歌わせていただいてます。

僕も彼らと同い年ですし、
もっとがんばらなアカンなと。

ちょっと前まで、
メンバーのSaoriさんが、
日経にコラムを書いていまして。

 

観客5人からスタートし、今は5万人集まるように。

 

すごいことですよ。
10年で10000倍です。

年収500万円だった人が、
10年後に500億ってことですから。

 

彼らの才能もあったのでしょう。

ただ、一番は、

腐らずにやり続ける

これなんじゃないかなぁと。

彼らが、もし途中で音楽活動をやめていたら、
こうなっていないわけです。

これだけは、確実に言えます。

続けているだけで
10000倍になるかといえば、
それは分かりません。

 

が、

 

続けていなければ、
絶対に、10000倍にはならない。

 

このギャップに、人間は、
悩むわけですな。

やらなきゃ結果は出ないけど、
やっても結果が出るとは限らない。

 

資格の勉強も同じです。

勉強を続けていれば、
絶対に受かるのか?

それは分からないけれど、

続けなければ、
絶対に受からない。

だからこそ受験には価値があるし、
そこにはドラマがあるのです。

僕に出来ることと言えば、
一人でも多く合格してもらえるよう、
全力でそのお手伝いをするのみ。

 

どうせなら、楽しく学んで、
結果を出したいものですね。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はオフ。
お台場へ出かけてきました。

やはり、人が少なかった・・・

 

【1日1イフ】

両手フリー時に手を意識

タイトルとURLをコピーしました