目標はどんどん修正、更新していこう

勉強法
スポンサーリンク

 

今年、本来なら、
東京マラソンに出走予定でして、
非常に楽しみにしていました。

 

東京マラソンで自己ベストを出すために、
トレーニングも積んできましたし。

状況が状況だけに、
仕方ありません。

一瞬だけ凹んだのですが、
凹んだところで何も変わりません。

ランニングを続けていくことには
変わりないわけです。

ランニングのモチベーションを
落とさないために、
次の目標をすぐさま立て直しました。

勉強も、似たような面があります。
一度目標を達成してしまったり、
目標自体がなくなってしまうと、

モチベーションが下がります。

そうなる前に、
次なる目標を立ててしまいましょう。

毎回の小テストの目標を立てたら、
次は模試の目標を立ててみる。

模試の目標の次は、
本試験での目標を立ててみる。

目標は更新し続けていきましょう。

おそらく、年初に立てた目標は、
修正を余儀なくされている人も
多いと思います。

こんな状況ですからね。

でも、修正するのは
悪いことではありません。

モチベーションの上がらない目標であれば、
どんどん修正していくべき。

自宅学習verの目標を
立ててみてはいかがでしょうか。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はZoomで講座を受講。

どう生きていくか、
どう食べていくか、
色々思考を巡らせました。

 

【1日1挑】

別フロア会議室にてZoom

タイトルとURLをコピーしました