イッツハイライフ!!僕の生きるテーマっぽいものが出てきました。

気づき
スポンサーリンク

 

昨日、友人の講座を受けていて、
自分の方向性を示してくれる
1つのフレーズが湧いてきました。

講座では、強みカードなるものを使って、
強みを見つけてみる時間がありまして。
そこで3つ、出てきたんです。

正確には、強みかもしれないし、
今は持ってないけど、
あこがれを抱いている要素、
みたいな感じ。

 

素直さ

最初が、素直さ。
英語でHonesty。

素直さって、本当に大事。
素直さを失ったら、
そのときが、本当に、
成長や変化が止まるときだと思ってます。

素直の反対は、よくいる頑固親父。
時代の変化に飲み込まれてしまいそう。

 

向上心

次に、向上心。
英語でAspiration。
(この単語は知らなかったですw)

僕の憧れる人は、
みんな向上心のある人ばかり。
上を向いて、
さらなる高みを目指していきたいのです。

 

影響力

そして、影響力。
英語でInfluence。

やっぱり、人に対して、
影響を与える人でありたいんです。
良い意味でも悪い意味でも。
人畜無害とはおさらばじゃ。

 

イッツハイライフ!

イッツ、マイ、ライフ。
これはもちろん、
みんな大好きボンジョビです。

Bon Jovi – It's My Life

僕は、【イッツ、ハイ、ライフ】です。
ハイは、より高く!
のHighの意味も込めていますが、
そのままHAIと書きます。

僕の強み、憧れである、
素直さ、向上心、影響力の頭文字

Honesty
Aspiration
Influence

It’s HAI Life

しばらくこれをテーマに、
生きていくことにします(^^)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はメガネを調達しに自由が丘へ。
その後、セミナーを受け、
夜は原稿修正などでした。

合間に、いよいよ、
腹を括らねばならぬ電話が。
ザキオ、動きます。

 

【1日1イフ】

移動中は読書か音源か発信ネタ集め

タイトルとURLをコピーしました