誰にでも何らかの原動力がある。

気づき
スポンサーリンク

 

数字は妻ですが

とある夜に、

「パパにあげるの~!」

と言って作ってくれたんだそうな。

ここ最近ありがちなのは、
夜に作ったり準備しておいたものを、
翌朝起きたら真っ先に見せてくれるパターン。

これほど嬉しいことはないですな。

朝家族が起きる前に家を出て、
夜家族が寝た後に帰る日が多いんですけど、
こういったことが本当に励みになるなと。

何かを頑張るのに、
人それぞれ、理由があります。

それはお金のためかもしれませんし、
家族のためかもしれませんし、
自分のためかもしれません。

どんな理由であれ、人は誰でも、頑張る理由を持っている。

その頑張りの原動力はなんなのか、
いろいろな人に聞いてみたい気もする。

会計士受験生だってそう。
なんでそんなにみんな頑張って勉強できるのだろう。
本当にすごい。

きっと、何らかの原動力があるのでしょうね。

あなたの原動力は何ですか?

たまにはちょっと肩の力を抜いて、
考えてみるのもいいかもしれません。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は1月生まれの人だけ集まる会にて、飲んできました。
ジヨッキを飲み忘れたため、
今朝はちょっとしんどい(^^;)

今日は五反田で打ち合わせ2件、夜は水道橋の講義です。

タイトルとURLをコピーしました