いつまでも、若いですねと言われるために初体験をしよう

気づき
スポンサーリンク

 

世の中で、
最も若い人は誰か。

赤ちゃんです。
0歳児が一番若い。

赤ちゃんは生まれてから、
1秒経つごとに、
どんどん年をとっていきます。

ということは、逆に、
0歳児に近くなればなるほど、
若いと言われる可能性も高まるはず。

0歳児のように生きれば、
若くいられるでしょう。

0歳児にとっては、
世の中で経験することすべてが、
初めてのこと。

初めての経験の分だけ、
赤ちゃんのように新しい、
まっさらな気持ちになれる。

素晴らしい。

だから、やったことないことを
たくさん経験すること。
これが若くいる秘訣です。

講師をやっていると、確実に毎年、
新しい人と出会います。
それ自体が、初めての経験になります。

しかも多くは大学生。
そりゃ、勝手に、
若くなるってもんです。

ひげだん?
きんぐぬー?
たかはしいっせい?

色々教えてもらっています。

 

若くいる秘訣は「遊び心」を持つこと。
30を過ぎてから、若いですねと言われることが増えた。 20代前半の頃は、スーツを着ていると、 20代後半~30代に見られることもあったが、 最近は逆転現象が起きている。 今31歳だが、スーツを着ていても20代半ばに見...

 

2020年も、若くいるために、
初体験を増やしていこうかと(^o^)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は大阪へ移動し、
関西の人気講師と会食でした。

 

【1日1イフ】

新幹線、一番前が空いてたら一番前(机広い)

タイトルとURLをコピーしました