横浜マラソン、サブ4達成!積み重ねが自信になり、最後の力になってくれる。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

横浜マラソン、無事完走しました!

※完走メダルと横浜限定コカコーラ。

 

目標としていたサブ4も、ギリギリ達成。
また振り返りますが、
一つだけ、今回強く感じたことを。

それは、

最後は、どれだけやってきたか。
その積み重ねが自信になる。
最後のエネルギーになる。

ということ。

後半、35kmを過ぎて、
目標達成、できるか?どうか?
絶妙な時間でした。

昔の自分だったら、もしくは、
この日じゃなかったら、
諦めていたでしょう。

しかし、このレースは、
118kmウルトラを走ったあとの最初のレース。
僕の心の中で、
こんな感情が渦巻いていました。

このなかで、118km走ったことあるやつ、
俺くらいしかいないんじゃね?
その俺が歩いたら、おかしくね?
こいつらに負けてる場合じゃねぇだろ!!!!

言葉遣いが汚いですけど、
イメージとしてはこんな感じです。

ナニクソ!!
の精神で、最後まで走り続けることができました。
区間タイムも、35km~40kmが、一番速かったです。
普通では、考えられないペース配分。

誰にも負けないくらいやってきた。
(とは言えないけど、そのくらいしんどい思いをしてきた)
だから、歩いたらみっともない。

そのエネルギーでなんとかなりました。
過去の積み重ねが、必ず、
自分のエネルギーになってくれます。

ちょっとずつでも、積み重ねていきたいものです。

それにしても横浜マラソン、
総じて楽しかったな(^o^)
高速はきつかったけど・・・

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日の午前中は娘と公園へ。
夕方から、横浜マラソン事前受付。
と、その間急遽、通夜へ。
なかなか刺激的な経験をしてしまいましたm(_ _)m
夜は焼肉を食べて帰宅。

タイトルとURLをコピーしました