はなももマラソン2017~俺のストーリー~

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

速っっっっっっっっっっ!!!!!!!!

 

最初の1kmのタイムを見て唖然とした。

手元の時計には「5:19」と映し出されていた。

 

前半はゆっくり、後半上げていく。
そのつもりだった。

最初の1kmは混雑もあったから、
6分くらいで走れればいいと思っていたのだ。

 

おかしい。
速すぎる。

 

次のタイムを見て、また唖然とした。

「5:03」だった。

 

あり得ない。
速すぎる。

 

ペースを意図的に落とそうとするものの、
スピード練習に慣れてしまった体は、
そう簡単にペースを落とさせてはくれなかった。

結局、前半はずっと同じようなペース。

 

しかし体はまだまだ余裕だ。

イケル。

中間点を過ぎ、意図的にペースアップ。
5分を切る素晴らしいペースだ。

 

すべて思い描いていたとおりだ。
そこに家族がいなかったことを除いて

 

このコースの、

この交差点。古河名物のすれ違い交差点。

 

ここ! ここにいるはずの!! 嫁さんが!!!!!! 娘が!!!!!!!!!! 甥っ子が!!!!!!!!! 姪っ子が!!!!!!!!! いないのおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

オワタ。
完全にオワタ。

俺のはなもも2017はこのときに幕を下ろした。

 

 

そんなこんなで、精神的にやられながらもなんとか走っていたが、
35km前後、急に左の腰が痛んできた。

まずい、まずいぞ。

最近のマラソンで感じたことのない痛みだ。

確か肝臓は左の腰の辺りにあったよな。

やっぱり、昨日の結婚式で飲み過ぎたのだ。
ワイン6杯にビール4杯。

寝る前にはお義父さんと1杯。
ちなみに木金も遅くまでガッツリ飲んでいた。

肝臓はマラソンではとても大事だから、
前日の飲酒は厳禁って、いろんな本に書いてあった。

このまま走り続けたら、途中で倒れてしまうかもしれない。

よくニュースでやってるやつや。
無理がたたって救急車で運ばれるやつや。

無理しちゃいけない。

休みながら進もう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝臓は右側でした

 

そんなレースでした。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は校正→MTG。

早めに帰宅して娘とお風呂に入りました。

 

コメント

  1. […] はなももマラソン2017~俺のストーリー~ […]

タイトルとURLをコピーしました