チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン2019秋トライアル、完走記②レース2日前の過ごし方、食事など

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン・秋の振り返り。
2日前の過ごし方について。

 

刺激ラン

レース前最後のランを、ジムで3kmほど。
刺激を入れるため、
速いペースも混ぜながら。
効いたかどうかは分かりません。

 

カフェイン断ち

レース当日のカフェイン摂取による
覚醒効果を高めるため、
2日前からカフェイン断ちしました。

もっと早くからやってもいいのですが、
ついコーヒー飲んじゃうので・・・
あまり無理しない!

この日はコメダ珈琲に用事があったのですが、
そこでは我慢して、
ミックスジュースを頼みました!
やればできる男だな、おれ!

 

ランチはゴーゴーカレー

遅めのランチに、ゴーゴーカレーを。

夜のクラス交流会に備えて、
何も食べないつもりでした。
が、レース前だし、
そろそろエネルギー摂取するかと。

いつも小さいサイズを頼んでいるのに、
この日に限ってボタンを押し間違えて、
レギュラーサイズになってしまいました。
あの量を食べてたら確実に太るな・・・

まぁ、レース前だし、いいとしよう。

お腹の弱い人は、
スパイス系は避けた方が無難です。

 

夜はクラスの交流会

夜は、池袋のクラスで交流会でした。

15名ほどで楽しく話して、
クラスも仲良くなった・・・
と思いきや、昨日の授業前後の雰囲気を見る感じ、
そうでもないかもしれないww

わたくしの力量不足ですね、はい。

1杯だけは飲もう。
そう決めて、交流会スタート。

 

 

 

10分後

 

 

 

おかわり!!!

結局この日、トータル10杯程度。
ありえん。。。
飲んでしまった。
コーヒーは我慢できても、
お酒は我慢できなかった。
やっぱりアル中なのかな?

 

2日前の飲酒も、
なるべく避けたほうがいいでしょう。
飲むにしても、限度があります。
でも楽しかったからいいやー!

本気で完走したい人は、飲酒は厳禁。
あとで辛い目にあうのは自分ですよ。
アルコールは悪くない。
悪いのはわたくしです。

深夜帰宅し、1時前くらいに就寝しました。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日の午前は身体を休めて、
午後から原稿をちょこちょこと、
池袋にて講義でした。

タイトルとURLをコピーしました