自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

グランドスラム・アイアンマンになります。

time 2014/09/02

 

昨日は,ポセイ丼のアイアンマン完走打ち上げに参加してきました。

ポセイ丼とは,ランチームAdmiralのメンバーのうち,トライアスロン(アイアンマンレース)に参加する人たちのチーム。

濃く,太く,盤石に,解脱しているメンバーたち。

見ているだけで楽しいです。

 

そんな4人全員が完走。

話を聞いているだけでもスゴイ。ただただカッコイイ。

 

でも,分かるんです。

何が分かるって,実際に経験してみないと彼らの言っていることが分からない,ということが。

 

フルマラソンの過酷さを語っても,ウルトラマラソンの過酷さを語っても,本当に分かり合えるのは経験者だけ。

会計士試験のつらさを語っても,分かり合えるのは経験者だけなのです。

 

実際に経験していない私の立場では,端から「スゴイ」と思っているしかないんです。

スポーツマンとして,これほどつらいことはありません。

 

昨日は,アイアンマンの動画を見て,ひっそり号泣していました。

(音が出ます!)

 

まず来年は,ランに専念してグランドスラムの達成を目指しますが,練習にスイムも取り入れていこうと思います。

心肺を鍛えるのにも良いようですので。

私はホントに泳げません。足が着かないところだと、ほぼ間違いなく溺れます。

スイムさえクリアできれば,あとはどうにかなりそうな気もしています。

 

そして,いつかは,アイアンマンレースにも出ます。

(ふと,20代でグランドスラム・アイアンマンになったら相当希少なんじゃないかと思ったり(^^;))

まずは初期投資資金の確保からはじめないと。

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

 

関連記事

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

↓↓↓↓↓

 

YouTube始めました! 試験勉強に役立つ情報を提供しています。

 

ザキオチャンネル

 

よろしければチャンネル登録していただけると嬉しいです!

« 次の記事 課税証明書と納税証明書は取得する場所が違うのでご注意を!

前の記事 » 集中したいなら予定をどんどん入れてしまおう。

down

コメントする

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指すめがね会計士。趣味はマラソン、トライアスロン。勉強法について学び続け、伝えています。 フルマラソン自己ベストはサブ3.5。

新作書籍「勉強法のキホン」受験生にオススメ!



最近読んだ本

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930