10月4日は投資の日。自分の投資を振り返ってみた。

投資
スポンサーリンク

 

10月4日は投資の日なんですって。

自分がいま何にどれくらい投資しているか?
把握しておくことは大切です。
すべて銀行預金という人もいるかもしれませんね。

銀行預金も、利率0.001%の立派な投資です。
1000万円預けておけば、
1年後には100円増えます。
すごーい!

 

インデックス投資信託

毎日1000円くらいでいろいろ買ってます。
あとは毎月10000円を何本か。
積立投資ってやつですね。

時間がない人、
投資って難しそう、
損するのが怖い、

って人はここから始めるのがいいかと。

 

小規模企業共済

個人事業主の退職金代わりとして。
毎月70000円、満額入れてます。

 

確定拠出年金

月30000円くらいで入っている気がします。

 

国内株式

50万~100万くらいで、
保有している株式があります。
けっこう含み損です(^^;)

 

米国株式

毎月20000円を分散で。
GAFAとかいろいろ。

 

金・プラチナ

10年くらい前から毎月10000円を。

 

投資用不動産

都内のマンションを4部屋。
今日、5部屋目を買うかもですw

 

仮想通貨

これは毎月積み立てていたのですが、
そのサービスが休止中。

複数の口座で、
現在50万から100万円分くらい持ってるかな、と。

 

保険

娘用に。
あとは、がんとか個人年金で、
トータル毎月70000円分くらい。

 

 

 

現時点では、ざっとこんなもんかな~と。
毎月20万円~30万円程度の投資。
これを10倍にしても余裕なくらい、
ガリガリ稼ぎたいところです。

ちなみに現預金はほとんど保有してませんw
だって1000万預けて100円ですよ?
本を買ったり勉強したり、飲みに行ったり、
知識や経験、体験に投資をしております。

毎年10月4日に振り返るようにしてみようかな(^o^)
みなさまもよければぜひ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は原稿などを進めて、
夜講義でした。

タイトルとURLをコピーしました