痺れる発言をかき集めれば、自分の方向性が見えてくる。

気づき
スポンサーリンク

 

鏑木毅という男

日経夕刊に、
プロトレイルランナーの
鏑木さんのコラムがある。

 

鏑木 毅『妻と娘と歩んだUTMB【日経新聞連載~今日も走ろう~】』
あの舞台が終わり3週間近くたちました。あの時の思いを綴らせて頂きました。是非お読み下さい。記事はこちからお願いします。→…

 

先日50歳で、
UTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン)
を完走。

このレース、世界で最も苛酷なレースと
言ってもいいかもしれません。

50歳でのチャレンジを終えたあと、
彼がどんな心境になっているのか?
この先はどこへ向かうのか?
もしかして引退宣言が出てくるか?

など、楽しみにしておりましたが、
その答えは、期待を裏切りませんでした。

 

 

「何歳になっても挑戦したい」

 

 

くううううううう!
痺れる、しびれるよ。。。

かっこよすぎません!?!?!?
50歳になっても、
こんな風にチャレンジしていたい。
やっぱり自分はそっちに惹かれるんだなと。

 

響く言葉は人によって違う

もちろん、
「挑戦」「チャレンジ」
という言葉が、
まったく響かない人もいるでしょう。

50歳になったら、
そろそろ危ないことはやめて、
とりあえず旅行でもするか~。

なんて、そういうのがいい人もきっといるはず。

それは人それぞれだし、
それで良いんです。

大切なことは、
自分はどういった言葉に痺れるか?
を自分なりに意識しておくことです。
きっと、そっちの方向に向かいたいはず。

言葉にアンテナを張り、
刺さる、痺れる言葉を、
集めていく。
その先に自分のありたい姿が、
見つかることでしょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は代表者会議と全体会議。
その後質問コーナーを経て、
娘を迎えに行きました。

タイトルとURLをコピーしました