パワポの動画をwmvで保存してみた。mp4よりちょっとマシかな!?

勉強法
スポンサーリンク

 

パワポで動画を作り、mp4ではなく、
wmv(WindowsMediaVideo)で
保存してみました。

ご覧下さい↓↓↓
【受験勉強にトモダチは必要?不要?】

受験勉強にトモダチは必要?不要?

 

mp4の動画は下記にございます。

 

パワーポイントのスライドを動画にする方法。
YouTube配信にはまっています。 いろいろ試す中で、 パワポスライドを映しながらできたら、 幅が広がるかな? と思い、試してみました。 簡単にできました。 ・スライドショーをクリック ...

 

 

こちらにしても、
スライド切り替え時に一瞬、
間ができてしまいますね。。。

これの解消方法知っている方がいたら、
教えて欲しいですm(_ _)m

 

文字だけだとやはり微妙な気がするので、
基本的にはいつもの動きがあるものにして、
グラフや図など見せたいものがあるときに、
パワポ動画も使うようにしようかな~と。

アップできる動画に幅ができたのは良かったです!
文字だけでも、多少は字幕代わりにもなりますし。

何事も、試行錯誤ですな。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は原稿。
午後からセミナーを受け、
夜は池袋校の基礎マスターがスタート。
30名弱、みんなを合格させます!!

 

タイトルとURLをコピーしました