緊張しがちなあなたへ。

勉強法
スポンサーリンク

 

試験直前はネット情報を遮断した方がいい、と思っている人間です。

ですので、このブログも書いたところでこのタイミングでは誰も読まない
(読まない方がいい)という立場なのですが、
それでも、読む人はゼロではないと思いますので書きます。

緊張しがちな人は、今日からの3日間、

結果をイメージせず、目の前に集中する

ことを意識してみて下さい。

 

合格したい!
と思えば思うほど、緊張します。
試験当日までは、
合格したい気持ちを最大限に出しまくったほうがいいですが、
当日だけは、合格したい気持ちを抑えられるだけ抑えて、
目の前の問題に集中しましょう。

今ココに集中するのです。
その後の結果がどうなるかは考えない。

・得点の最大化
・失点の最小化

それだけを考えて目の前の問題に取り組むことです。
いま自分にできる100%を出し切ること。
ただそれだけでいいのです。

 

いってらっしゃい!!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

本試験応援をして、五反田で仕事。
夜は水道橋にて講義です。

タイトルとURLをコピーしました