プリキュア・おほしSUMMERバケーション@池袋サンシャインへ行ってみた。行くなら平日14時頃がオススメ。

雑記
スポンサーリンク

 

プリキュアのイベントへ初めて行きました。
来年以降も行く可能性があるため、
備忘のために記録しておきます。

 

行ったのは8月14日(水)

開催期間は8月頭~下旬。
混雑を避けるため、平日を狙っていました。

本当は、お盆以外の平日がよかったのですが、
都合が付かず、お盆の最中に。
それでも、通常の土日よりはマシかもしれません。

 

12時頃について、入り口の列で20分ほど並びました。
急に大雨が降ったり、
すぐ晴れたりと変な天気でしたけど、
あまり天気は関係ないかもしれません。

 

チケットは事前に買っておくと、
ちょっとだけ安く、ちょっとだけ早く入れます。

 

開催概要

タイトル:
スター☆トゥインクルプリキュア おほしSUMMERバケーション

会期:
2019年8月2日(金)~ 8月25日(日) 24日間

会場:
池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA

開場時間:
9:30~17:00 (入場は16:30まで)

ステージスケジュール:
平日
① 10:00~ ②11:00~ ③12:00~
④13:00~ ⑤14:00~ ⑥15:00~

土日祝・8月13日(火)~16日(金)
①10:00~ ②11:00~ ③12:00~
④13:00~ ⑤14:00~ ⑥15:00~
⑦16:00~

 

このスケジュールから考えると、
8月14日は平日扱いではなかったようですね。

 

会場内にはトイレがないので注意。

 

大量のベビーカー。
赤ちゃんはずっと抱っこが必要です。

ステージは撮影禁止でした。

写真を撮るスペースが多い

プリキュアの絵と一緒に、
写真を撮るスペースがたくさんありました。

写真を撮るためだけの列で15分ほど待つところも。

 

プリキュアの格好をした女の子もたくさんいました。

 

ステージは見るべし!

ステージが1時間ごとにあります。

20分ステージ

20分握手会

20分待ち時間

のイメージです。
たとえば、13時からのステージを一番前で見たいなら、
12:20までには待機していないといけません。

我が家は12:40頃に辿り着き、
後ろ側の場所でした。
まぁ、それでも十分だと思います。

このイベントは、ステージが一番の醍醐味ですので、
行ったなら、見ておくべきでしょう。
歌の振り付けを教えてくれたりします。

見に来ている女の子が、
普通に踊れているので驚きました(^^;)

 

握手会にはグッズが必要

プリキュアたちと握手をするには、
特定のグッズを買う必要があります。
安いもので500円、高いと2000円です。

500円のうちわを買おうと思っていたのですが、
1500円の光るおもちゃがいいと言われ、
1500円のグッズを買うことに・・・w

握手できて、ご満悦だったので、よしとしましょう。

 

14時以降がおすすめ

2時間ほど滞在し、14時頃に出たのですが、
その頃には入り口の列は解消されていました。

行くなら14時以降がおすすめです。
来年もし行くなら、その時間を狙ってみようかと。

 

おまけ

衝撃的だったのがこのコーナー。

マイクが3本並んでいて、
プリキュアのオープニングテーマをカラオケで歌えます。
が、並ぶ3人は、もちろん赤の他人。
知らない女の子が3人並んで歌っている様子が、
シュールでした(^o^)

娘は当然、やりたがらずw
私に似て、恥ずかしがり屋なのです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

プリキュアのイベント@池袋へ。
プリキュアの人気、すさまじいですな。。。

 

タイトルとURLをコピーしました