二度寝を防ぐ、朝スマホ。

気づき
スポンサーリンク

 

私が永遠に付き合っていかなきゃいけないであろう事象の1つが、

二度寝

でござる。

「二度寝」でブログを検索したら、
タイトルに「二度寝」と入っている記事だけでも7本ありました(^^;)

諸悪の根源は二度寝である。
二度寝は気持ちいい。これは疑いようのない事実です。誰しもが経験あるでしょう。二度寝する瞬間の気持ちよさは、どんなツボ押しマッサージにも勝ります。であるがゆえに、揉み返しも半端ないんです。その瞬間に気持ちよければ気持ちよいほど、その反動は...

 

二度寝をやめたら人生は勝手に長くなる。
5時起きSkypeが定着しつつあります。 今日も5時に起き,6時に家を出て出社。 ビルの下のカフェにてこの記事を書いています。 二度寝をしてしまうとき,ひどい日は, 5時に起きて,また寝て,10時に起きる...

 

二度寝のメリット。
二度寝、気持ち良いですよね。 二度寝したことがない人はおそらくいないと思います。 孫さんもオバマ大統領も、二度寝の経験があるはずです。 そんな二度寝のメリットを考えてみました。 チョー気持ちいい! 北島康介さん...

 

二度寝のデメリット。
二度寝のデメリットを考えてみましょう。 二度寝は薬物ですから, 出来る限りなくした方が健康に良いと思います。 ぼーっとする 二度寝するとスッキリするかと思いきや、 逆にぼーっとしてしまいます。 そ...

 

だらけた1週間に嫌気がさしたので早起き&二度寝なしを継続します。
先週は,遅れてきたお盆の影響により, まったく朝起きられずにグダグダ過ごしてしまいました。 朝で1日が決まる=朝で人生が決まる 何度も何度もこのブログで書いていますが, 朝ちゃんと起きることは人生においてとて...

 

年末年始は二度寝を撲滅し,2016年へ弾みを付ける。
年末年始こそ勉強じゃ! と偉そうなことを書いておきながら, 自分自身の生活がグダグダになってしまっては, まったくもって説得力がありません。 ということで,28日(今日)から3日までの1週間, 二度寝を...

 

二度寝防止に有効な手法を2つだけ挙げるとすれば。
人との予定を入れること! まずはこれ。超重要。 朝起きて、またベッドに舞い戻ってしまう。 1度目が覚めてもまだ良いかと寝てしまう。 誰もがそういった経験をしたことがあるはずです。 ですが、どんなに眠くても二度寝しない日...

5年も同じ悩みと戦い続けているわけですね。
宿命ですな。。。

そんな私の悩みの救世主が、
スマホ
なんですよ。
スマホのなかの、SNS。
これです。

いまさらーー!って感じですが、効果絶大。

一時期は、
時間の無駄になるからとスマホから削除していた
TwitterやFacebook。
最近また、インストールして再開。

これを、起きてからしばらくいじっていると、
あら不思議!!
気づくと、目がバッチリ覚めているんですよ。

手を動かし、目を動かしているから、
自然と目覚めるのかもしれません。

起きたらTwitter開く→投稿。
起きたらFacebook開く→投稿。

最近はこんな流れを作るようにしています。

二度寝防止のために重要なのは、ルーティン。習慣。
起きてからの行動が決まっていないことが、
二度寝してしまう原因として大きいわけです。

何かしらの行動を習慣化しない限り、
二度寝はなくならない。

しばらく、二度寝防止のために、
スマホからのSNSを活用させていただこうと思います。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は1日家族と過ごしました。
赤羽で買い物、赤羽公園、その後ランチをして帰宅。

夕飯も作りました。
最近、ちょっとずつキッチンに立つ回数を増やしています。

 

【Twitterフォロワー数】

2975人(前日比+10人)(開始日比+295人)

タイトルとURLをコピーしました