諸悪の根源は二度寝である。

スポンサーリンク

二度寝は気持ちいい。これは疑いようのない事実です。誰しもが経験あるでしょう。二度寝する瞬間の気持ちよさは、どんなツボ押しマッサージにも勝ります。

であるがゆえに、揉み返しも半端ないんです。その瞬間に気持ちよければ気持ちよいほど、その反動は大きくなります。作用反作用の法則ですね。


※作用・反作用の法則
実は、力というものは必ず対になって作用します。引っ張ると引っ張り返され、押すと押し返されます。これを作用・反作用の法則といいます。対になっている2つの力は、大きさが等しく、向きが反対で、同一作用線上にあります。前項の力のつり合いの条件とそっくりです。

今まで力に関してこのようなことは意識して来なかったと思いますが、物理ではとても重要なことです。この原理から運動量保存の法則というものが導き出されたり、力というものが定義されたりします。地味ですが本当に重要なものです。

この作用・反作用の法則は運動の第3法則とも呼ばれています。かの有名なニュートンが発見しました。

(以上、http://wakariyasui.sakura.ne.jp/p/mech/tikara/hannsayou.htmlより)


なんとなく気分が乗らない、調子が出ない、やる気が起きない、グダグダしてしまう、集中できない、なんか眠い、だるいetcの症状が出てしまう日は、いつも決まって二度寝してしまった日です。
みなさんも、そうだったりするのではないでしょうか。

二度寝を無くせば人生は変わる!最近、そう思うことが多くなりました。日々二度寝との戦いですが、これからも勝てる日を増やしていきたいものです。

複利のような逓増人生を歩みましょう!

Posted from するぷろ for iOS.

コメント

タイトルとURLをコピーしました