ソニーのヘッドホンで集中力2倍にアップ!?

勉強法
スポンサーリンク

 

[amazon_link asins=’B07GZ8DZC8′ template=’kaereba’ store=’zakiocpa-22′ marketplace=’JP’ link_id=’6ebf3784-2b78-4e7d-9318-ea2b53e26a0c’]

 

勉強でも、仕事でも、何をするにも、
集中することが大事と言われます。

アイデアを出したり、
着想を得るためには、弛緩の時間が大切になりますが、
暗記したり、成果物を完成させるためには、
集中することが必要不可欠。

そのために使える物はなんでも使おう、
ということでソニーのヘッドホンを買いました。

ソニーに勤めている仲間もいますし。

マネジメントゲームの祖も、ソニー出身。

アプリをダウンロードして、簡単に接続できました。

これがケース。

マスクと同じサイズ。

 

中はこんな風になっています。

 

 

このソニーのヘッドホンには、
ノイズキャンセリング機能がついています。
普段使っているのがAirPodsなので、
それと比べると、かなり外の音をシャットアウトしてくれる印象。

AirPodsレビュー。ランニング中に落ちないか?はい、落ちません。
AirPodsを使い始めて1ヶ月半。 特に9月は、ランのときに大活躍してくれました。 簡単にレビューします。 ストアですぐ買える あるときふと、 「AirPods買お」 と思い立ったのでAppleのウ...

 

メンタリストDAIGOさんが、
とある番組で紹介していて気になり購入したのでした。

私は眼鏡をつけていますが、
メガネをつけていても全く気にならない位大丈夫です。

メガネにヘッドホンにマスクという3点セットで、
この冬から春にかけては過ごしています。

Bluetoothで、問題なくiPhoneの音楽を聴くこともできます。
通話もそのままで問題なし。

世の中には、ノイズがたくさんあるということに気づきました。

会社にいても、家にいても、
例えば空調の音、外の電車の電車や車の音など、
小さなノイズはたくさん溢れています。
ノイズは避けて通れない。
ノイズを感じない環境を作るしかありません。

全てシャットアウトしてくれるヘッドホン、優れものです。

音楽を聴きながら勉強することは、
科学的にはアウトだということが証明されているようです。
音楽を聴いた後、全てをシャットアウトして、
目の前の勉強に集中するために、
このヘッドホンを使ってみると良いのではないでしょうか。
(ノイズキャンセリング機能だけでももちろん使えます)

あと、若干の圧迫感はあります。
ときどき外してリラックスタイムを作っています。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は娘を送り、仕事をして、娘を迎えに。
夕食も作りました。

 

【Twitterフォロワー数】

2980人(前日比+5人)(開始日比+300人)

タイトルとURLをコピーしました